カントリーベアーファミリーキャンプ場に行ってきた

連休に静岡、裾野のキャンプ場に行ってきました。

カントリーベアーファミリーキャンプ場

カントリーベアーファミリーキャンプ場(静岡県裾野市)の情報 - MAPPLE 観光ガイド

 

口コミで、酷評が2件あり、それが全体の評価を下げているのですが、キャンプ場としてはとってもきれいですごく良かったです。虫も少ないし(体感ね)、トイレもいつ行ってもきれい。炊事場もきれい。お湯が出るところがちょっと少ないけど(10箇所のうち2か所位)夏なので問題なし。サイトがちょっと狭いかな・・・タープ(小川キャンパルのフィールドタープヘキサDX)がぎりぎり張れた感じ。あれが大きすぎるとも言える・・・

お風呂はサイト単位での予約制。無料!予約が取れないことはないようなのですが、15時~みたいな変な時間になってしまうことも。あ、でもコインシャワーもあるのでそのへんはまあいいのかな。

あと、近くにヘルシーパークという温泉施設もあるのでそれもオススメ。

 

http://instagram.com/p/qqddEuy7XA/

 

http://instagram.com/p/qqovH0y7f_/

 

初めて(キャンプ場で)ダッチオーブンを使ってみましたが、野菜がおいしくなるのでびっくり。ちなみにこの小さいじゃがいもはキャンプ場の入り口に「ご自由にどうぞ」と置いてあったもの。鶏肉はそれほどでもなかったのはなんでだろう。塩が足りなかったのだろうか。。

 

ただ、一家族で行ってしかも雨なので退屈といえば退屈。キャンプ場の中に遊ぶ場所がふんだんにあるわけではないのが少し気になる人もいるかもしれません。

うちの子供のひとりは心からインドア派なのでひまー、ひまーと言われるのが辛かった。でもゲームもねえ・・・とも思うし。今度はポータブルDVDを持って行って野外でDVD鑑賞(まあ、ジブリとかw)をするのも楽しいかなーと思いました。

あとは天気が良ければ周りには観光設備がたくさんなので(富士サファリパークとかこどもの国とかぐりんぱとか)おでかけの基地とするのがオススメかな。

 

この近くの蕎仙坊(きょうざんぼう)というお蕎麦屋さん、おいしいです。

蕎仙坊 (きょうざんぼう) - 裾野市その他/そば [食べログ]

 

本当にいいキャンプ場だったのに、一部の口コミのせいで評価が落ちてしまうってなんだかなーと思います。もちろん口コミ数が増えれば自然と正しい評価に落ち着いていくんでしょうけど、口コミ7件で2件☆1とかねえ・・・嫌がらせでできちゃうものですしねー。うーん。