モナリザ恵比寿店に行ってきた

43歳独身女性と恵比寿のフレンチ、モナリザに行ってきました。

Monna Lisa モナリザ フレンチレストラン 仏料理

食彩の王国のトマト特集に出てきたトマト料理、『トマトのロザス仕立て』を食べに行ったのですが、他のお料理も思いの外美味しかった。。。

13000円のコースだったので消費税とサービス料含めるとそれだけで15000円。私にしては結構奮発したな!という感じでした。

 

お料理はこんな感じ。


アミューズ・ブーシュ
Amuse bouche

前 菜
カニとサラダを詰めたトマトのロザス仕立て
Rosace de tomate farcie au crabe et salade

すっぽんのコンソメスープ仕立て モロヘイヤを添えて
Consommé de trionyx à la feuille de¨moroheiya¨

魚 料 理
宮崎県産白チョウザメのマリニエール 彩り野菜のキューブ添え
Marinière d'esturgeon de¨Miyazaki¨aux petits cubes de legumes

肉 料 理
仔羊ロース肉の香草風味 岩塩包みロースト
Rôti d'agneau aux herbes en croùte de sel
または Ou
鴨胸肉とフォワグラのキャベツ包み蒸し トリュフ風味
Canard aux choux et foie gras , le tout à la vapeur , parfumé aux truffes

フロマージュの取り合わせ または ヨーグルト 
Seléction de fromages ou yaourt

フルーツのスープ仕立て
Soupe de fruits

本日のデザート
Pâtisseries de jour au choix

 

http://instagram.com/p/rrM8rrS7Vc/

 

 

http://instagram.com/p/rrOEJXy7XN/

まずはアミューズ

チーズの何かとコーンスープとコンソメジュレかな。(自信ない)

http://instagram.com/p/rrOyQ1S7X9/

かわいいパン

http://instagram.com/p/rrPPtjS7Yq/

これが目当てでした。トマトのロザス仕立て。トマトの中に蟹とアボガド、レタスなどを詰めたもの。おいしかった・・・!

http://instagram.com/p/rrQ10wS7aE/

 

すっぽんのスープ

フレンチですっぽん珍しいな

 

http://instagram.com/p/rrSYDYS7bv/

ちょうざめのマリニエール。えっと、煮込みかな

上の桜えびがカリカリでおいしー

きゅうりの細切りも不思議な触感ですごくおいしかった

http://instagram.com/p/rrU-s0S7ex/

 

 

鴨胸肉とフォアグラのキャベツ包み。

これもうまうまでした。。。ラムの選んだ友達を半分こしたらラムもやわらかくてすごくおいしかったなあ

http://instagram.com/p/rrYTOPy7S5/

カスピ海ヨーグルト

チーズかヨーグルトを選ぶみたい。もっと飲みたい人はここでチーズ選んでワインもっと飲むんでしょうね。私は多分もう少し飲めたし食べられたけどw、友達はあまり飲まないのでデザート的にヨーグルトを。おいしかった。

http://instagram.com/p/rrZ1PNS7Uw/

 

口直しのシャーベット。もものソルベの上にチーズクリームらしきが(正確には忘れた。)上にぱちぱち弾ける何かとカカオっぽい何かをトッピングしてあって楽しい食感。これもまたたまらん。

http://instagram.com/p/rrbsqhS7XH/

 

デザート盛り合わせ。おいしかったけど私としてはデザート無しでソルベを2倍にして欲しいくらいだった。コースのデザートが最近あんまり。。。なのです。店の問題ではなくて私の問題。

 

とにかくまあ、美味しかった。

ついでに言うと、サービスを担当してくれたマネージャーさんがとてもイケメンさんでした。通って覚えられたい!!

 

今回はトマトのロザス食べたさに高めのコースにしましたが、コースも6800円からあるので今度はそれを食べに来てみようかなと思います。