渋谷新南口から行ける忘年会候補の店リスト2014年12月

 

f:id:MKT2728:20131228185302j:plain

f:id:MKT2728:20131228185319j:plain

(この写真の店どこだろう。。。)

ゆるい仕事をしているOLなので、この時期は忘年会によさそうな店をピックアップして社員にメールで送って、選んでもらった店を予約、みたいな、は?それ仕事っていえんの?というようなゆるゆるの仕事をしています。

送ったメールをまとめただけのリストをメモがわりに。

 

高くないほうがいいし、近いほうがいいし、喫煙できないと困るし、もちろんおいしいのがいいし、となってくると難しいですね。

渋谷駅新南口から歩いていくのにはいいんじゃないかな?というリストになっています。

自分用にもメモ。

 


祢保希 渋谷店 (ねぼけ) - 渋谷/和食(その他) [食べログ]

ヒカリエ近くの土佐料理 客単価6000円~8000円
個室有、全部がおいしいわけではないですがカツオのたたきは美味しい
落ち着いた雰囲気

 


並木橋なかむら - 渋谷/和食(その他) [食べログ]

客単価7000円~9000円
コスパはそこまでよくないですが、お客さんを連れて行っても安心な
やや高級和食居酒屋

 


小割烹 おはし 渋谷 - 渋谷/割烹・小料理 [食べログ]

5000円~6000円
宮益坂の和食居酒屋。
コスパはなかむらより良いですが、なかむらより安っぽい感はあるかも?
雰囲気・料理は悪くないです。個室、半個室あり

 


ラス ボカス (Las Bocas) - 渋谷/スペイン料理 [食べログ]

5000円~6000円前後
並木橋交差点の坂をちょっと上ったところにあるスペイン料理。バルっぽくややにぎやかな感じ。

ガヤガヤしてますがそこそこおいしくて個室もあります。
(個室1室なのでとれるかはわかりません・・)

 


多心 (たごころ) - 渋谷/そば [食べログ]

桜丘のそば・和食・個室あり 7000円くらい?
ここは言ったことがないのですが以前からブックマークしていた店ですw
今度訪問しておきますー。

 


Feil’s lounge (フェルズラウンジ) - 渋谷/居酒屋 [食べログ]

桜丘・ダイニングバー 6000円くらい?
行ったことがないのですがちょっとよさそうです。。
今度ここも行っておきます。

 

個室がなくてもなくていいなら


et sona (エソナ) - 渋谷/イタリアン [食べログ]

ワインをしっかり飲むと8000円前後
おしゃれイタリアン。野菜料理、肉料理なんでもおいしいです。女子が好きそうな感じ。
飲み物はワインがメインですがteteという梅酒もおいしい。

 


鳥ハゲ (とりはげ) - 渋谷/焼鳥 [食べログ]

6000円弱
桜丘のちょっと上品な焼き鳥屋

じゃがクーヘンというじゃがいもをぐるぐるしたものがおいしいですー。

 あとなぜか刺身も◎


ミニヨン (miniyon) - 渋谷/ビストロ [食べログ]

5000円前後


ミニヨン サカノウエ (miniyon sakanoue) - 渋谷/ビストロ [食べログ]

6000円前後
オフィス近くのビストロ
どちらもフランスの居酒屋っぽくておしゃれで肉料理がおいしいです。

もういっこ系列でサンパニミヨンというのもありますが、なんだかんだとこの中ではサカノウエが一番いいかな?

 


はし田屋 本店 (はしだや) - 渋谷/焼鳥 [食べログ]

夜は5000円以内くらい?
ランチでよくいく鶏料理屋。親子丼が評判です。
夜は焼き鳥がおいしいようですが、多分落ち着いた雰囲気では全然ないかなと。

 

渋三 吉成 (しぶさん よしなり) - 渋谷/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

飲み放題で7000円くらい。

個室は完全個室と半個室があり、ちょっと狭いものの、お刺身はとてもおいしい、接客は丁寧です。ただお値段のわりにはこれは!というのを感じないのがあれ。

 

*****

 

行ったことのない店もいくつかはいってて申しわけないというか、接待の店をお勧めするのに一番大事なことはとにかく一度は行っていることだと思う。ランチでも行かないよりはいいけど、やっぱり夜行くのがベスト。ただまー、行きたい店は接待に絶対向かない店含めたくさんあるし、夜そこまで外食できないしで不完全リストになっております。

・・・なんていうかやっぱり仕事じゃなくてデートで飲みたいですね(はぁと)