犬山城とビストロ猫

城好きの夫と愛知にある犬山城に行ってきました。
f:id:MKT2728:20141229211008j:plain

これは犬山橋だそう。ここからの犬山城の眺めがいいとのことで…(夫談)
f:id:MKT2728:20141229211130j:plain
写真で撮るとすごく小さくなってしまうんですよね…なんでかな?
f:id:MKT2728:20141229211208j:plain
国宝犬山城

犬山城に着く前に、お腹が空いたのでご飯を食べよう、となり、ビストロ猫という変わった名前のお店に行きました。


店中の至る所に猫モチーフがある、落ち着いた素敵レストラン。
味は全体的に惜しい感じ。不味くはないし、美味しくなる要素もありそうなのにもう一歩かなと。偉そう。。まあ感想なので。

オーナーが猫好きなのかなーとしか思わなかったのですが、今思うと犬山城と対比して猫だったのかな。

そのあと名古屋城も見ました。
f:id:MKT2728:20141229211955j:plain

お城見るのはいいけど中を登るのはほんと疲れちゃうなぁー。
夫が喜んでて何より、でした。