表参道フレンチモノリスに行った

最近フレンチが足りてない…!
ということで打ち合わせがてら仲良しの社労士さんと表参道と渋谷の間くらいにあるフレンチ、モノリスにランチをいただきに行ってきました。

ムニュルーンという、一番お手軽なコースを。一休で予約して、税、サービス料込みで3500円。
アミューズはクラッカーにごぼう入りリエットを挟んだもの。ごぼうが意外に合う。写真撮り忘れました。

前菜は温泉卵とホワイトアスパラガスのクリーム、スモークサーモンとコンソメジュレ

よくあるホワイトアスパラガスが3本くらい並んでて上にポーチドエッグが落としてあって…というのを想像してましたがだいぶ違いました。でも美味しかったー。ホワイトアスパラ、いいなあ。
f:id:MKT2728:20150515003437j:image
次は小さなフラン。
茶碗蒸しみたいなものだけど…この緑、なんだったかな。美味しかったのに忘れてしまいました。
f:id:MKT2728:20150515003453j:image
次は新三種の神器パイ包み焼きという、シェフのスペシャリテ
f:id:MKT2728:20150515003501j:image 
中に、鴨肉、フォアグラ、豚肉が入っていて、パイ包みになっています。ソースが美味しかったな。でも何味だったかな?

f:id:MKT2728:20150515003509j:image

デザートはイチゴのクレープ、オレンジソース。

全体的に美味しくて外れがなかったけれど、もう少しパンチというか、簡単に言うともっと味が濃くてもいいかなあと。私はお酒を飲むし濃い味好きだからだと思います。軽めのフレンチが好きな方にはすごくいいかとー。
まあでも。
ランチの一番安いコースだけでは、実際わからないです。再訪するかどうかも、場所とか同行者のテンションとか、そういうのに左右されるからなぁ。

久々のフレンチ楽しかった。今度は母が夫とどこか行こうかな。