長後のビストロ

日曜日は夫の誕生日だったので、友達夫婦と長後まで足を伸ばしてお祝いがてらランチを。本格的な料理が楽しめると評判のビストロです。

tabelog.com

 

ランチのコースは1800円で、前菜、スープ、メインにデザート3種盛となかなかの品数。

 

f:id:MKT2728:20150928091510j:image

前菜3種盛り。トマトの冷製カッペリーニ、マグロのタルタルを乗せたカナッペ、キッシュ 
f:id:MKT2728:20150928091518j:image
人参のポタージュ。人参の味がするのに人参嫌いの人でも食べられそうな味。
f:id:MKT2728:20150928091526j:image
私が頼んだメイン。ラム肉のブラウンソース。さっぱりしていて柔らかくてクセも少なくて美味しかった。
f:id:MKT2728:20150928091534j:image 
夫の頼んだメイン。+1000円ちょっとで牛ステーキ。いい具合にあぶらも乗っていて美味しかったようです。
 
f:id:MKT2728:20150928091540j:image 
最初にスパークリングワインのカラフェを頼んで、次はスペインの赤ワインを。しっかりした味で、料理と一緒にいただくと美味しい。
 
f:id:MKT2728:20150928091554j:image
デザート。カシスシャーベットにガトーショコラにフルーツのゼリー(だったかな…)。私はガトーショコラ苦手なので夫とカシスシャーベットと交換。カシスシャーベットは既製品かもしれないけど、ちゃんとすっぱくて美味しかったな。
 
お料理はどれも美味しかったです。郊外の住宅街にあるだけあって、「攻めていない、安心フレンチビストロ」という感じで、老若男女行く人を選ばない感じ。その中でもシェフが工夫して料理を提供しているのが感じられました。
 
遠くまで通う、という感じではないけれど、家の近所にあったら応援がてら毎月行きたいような感じ。ご近所じゃないのが残念だけど、一緒に行った友人夫婦は近所なようなので、またつきあって行ってみたいと思います!