中目黒でフレンチ

今日は中目黒のフレンチ、クラフタルに行ってきました。

コースは私が行った時は7000円コースのみ。それに私はワインペアリング3杯4500円というのをオーダー。
初めはスパークリングから(写真なし)
 
f:id:MKT2728:20160506233227j:image
最初から斬新、ホタテのスープに抹茶の泡をのせたもの。まあでも抹茶のほろ苦さはハーブに通じて、普通に合っていて美味しかった。
 
 
f:id:MKT2728:20160506233007j:image
初ガツオと香草。きゅうりのジュレ、ナスのムース。なんというか…創作和食っぽい
 
f:id:MKT2728:20160506233024j:image
ワインペアリング2杯目、アルザスの白
 
f:id:MKT2728:20160506233038j:image
生のロゼアスパラガスと甘エビ、ルパーブ、凍らせてすりおろした生ハム。いろんな味が一皿で楽しめます。
 
f:id:MKT2728:20160506233057j:image
これはなんだったかな、、魚料理であることは確か。これはすごいフレンチっぽい味でした!
 
f:id:MKT2728:20160506233115j:imageこれがお肉料理。ウズラ肉のローストとコンフィ。グリーンピースのソース。
f:id:MKT2728:20160506233143j:image
 
赤。
 
f:id:MKT2728:20160506233157j:image
デザート1品目。フキノトウのムース(!)とまだ青いイチゴのソース
 
f:id:MKT2728:20160506233205j:image
デザート2品目。クレームダンジュ。チーズのデザート、杏のソース。
 
全体的に創作フレンチと創作和食の間、という感じでした。ヘルシーでいいなと思いつつ。。。バターたっぷりのこってりフレンチが恋しい(笑)。でも目黒川沿いで雰囲気すごくいいのでデートにぴったりだなーと思いました。
 
ごちそうさまでした。