日本橋COREDOのカジュアルフレンチ

ランチミーティングという名目で、ラ・ボンヌターブルでランチ。まあこんなことは3ヶ月に一度あるかないか、です。

ラ・ボンヌターブル

ここは美味しかったなぁ…

f:id:MKT2728:20160530145950j:image 

こちらはシェアして食べるサラダ。彩りがきれい。

f:id:MKT2728:20160530184958j:image
炭で炙った鰹、サザエのソースと三陸のワカメ。

f:id:MKT2728:20160530190149j:image
豚肉のグリル、焼きとうもろこしとパンケーキ添え。これ、焼き具合がちょうどよくてすごく美味しかった。

f:id:MKT2728:20160530190325j:image

苺のスープに卵白を泡立てて焼いたものを乗せ、バニラアイスクリームなどを添えたもの

f:id:MKT2728:20160530190429j:image

なんだかこだわりの豆を使ってハンドドリップで淹れたというコーヒー。私には酸味がやや強すぎたかな? ほかにハーブティーもありました。

f:id:MKT2728:20160530191039j:image
最後のお菓子。たこ焼き風の(たこ焼き器で焼いたという)チョコレートケーキ。中にベリーソース。チョコレートはさすがに美味しいやつを使ってました。

サービスもカジュアルなのにしっかりしてて、好感度大。料理の説明や勧め方がすごくしっかりしていました。
ここ、実は有名なフレンチのカジュアルラインなので、そのあたりの教育がしっかりしてるのかもしれません。

レフェルヴェソンズ

また来たい!と強く思ったのは久々。でもきっと新規開拓しちゃうんだろうな。都内はお店が多すぎです、こちらはうれしいけど、店側は大変だろうなぁ。