中目黒タップルーム

先日、中目黒にある中目黒タップルームというお店にクラフトビールを飲みに行ってきました。


f:id:MKT2728:20160628183156j:image

中目黒GTというビル。

f:id:MKT2728:20160628183752j:image

クラフトビール飲み比べセット。140㏄が3個で1000円。
味に個性があったことは覚えてるけど、これが特に良かった!!みたいなことは忘れてしまいました…

f:id:MKT2728:20160628183812j:image
フードはこんな感じ。味が濃い感じ。ピザはそれほど好みではなかったかな…(濃いんだよ)

ビールのメニュー。こういうの見てるの楽しい。

f:id:MKT2728:20160628183847j:image

今思い出したけど、沼津ラガーとライジングサンペールエールというのは好みでした。 

タップルームのタップはドラフトビールの注ぎ口のこと。ほぼ全てのビールがドラフトで楽しめます。タップが10種類以上もあって壮観。

f:id:MKT2728:20160628183933j:image 

すごく混んでいました。半分くらいは外国人のお客さん。立ち飲みのスペースもあって…こういう場所、アメリカの人とか好きそう。完全にイメージですが(笑)

話も弾み…最後にデザートを食べておわり。
f:id:MKT2728:20160628183946j:image
ファッジブラウニーとモルトバニラアイスクリーム。大麦が乗っていてかわいい。バニラはほんのりビールの味がした気が…

クラフトビールってここ最近の流行りですよね。わたしもよなよなエールとか水曜日のネコとか、ヤッホーブルーイングのビールは結構好んで飲みますが、この中目黒タップルームを運営しているベアードブルーイングのビールを飲むのは初めて。えっとどう違うかって?違うんだけど実際に一緒に飲み比べしないとよくわからないよー!!


でも、このベアードブルーイングは本店が沼津にあり、伊豆に醸造所があり…という感じで、実は私の実家方面なのです。という思い入れが重なると、また飲みたいな、って感じますよね(笑)
味って味覚や嗅覚、のどごしや舌触りだけではなくて、心でも感じるものだと思うな。手作りだと美味しい、的な。

地元が発祥のが中目黒で大盛況で本当に嬉しい限り…ですが、やっぱり私はワイワイガヤガヤしているので、ゆっくり落ち着いてお食事という感じではないかなー。職場の近くにあったら帰りにさくっと寄って飲んで帰りたい感じでしょうか。

ごちそうさまでした。
今度は地元で工場見学にも行ってみたいと思います。