江ノ島でポケモン散歩のはずが…

もう8月も後半。子供達の予定も最後の夏期講習を残すのみ。

先日子供達が3泊4日のキャンプに行っている隙に、夫婦で江ノ島ポケモンを捕まえに行ってきました。江ノ島にはポケモンGOでいいポケモンがたくさん出ると話題だったのです!!

(※キャンプについても思うところあったので近々書きたいと思います。)

 

車は混むしー、と小田急線でとことこと片瀬江ノ島まで向かいます。せっかくなのでランチを、ということでイルキャンティビーチェというカジュアルイタリアンに行くことに決めていました。

 

tabelog.com

 

ここはすごくロケーションが良い上にそこそこ美味しい、しかも席数が多い、かなり恵まれたレストランなのです。高くもないですし。

 

土日に行くと、たいてい並んでいてすぐに入れることはめったにないです。この日も10組以上並んでいましたが、ウェイティングリストに記入してまわりをぶらっとすることに。席数が広いのでそこまで長くはかかりません。多分ね。

 

テラスも店内もありますよと言われ、テラスをチョイス。暑いけど風が気持ちいいし、海が近くて素敵。江の島も見れます。

 

f:id:MKT2728:20160823190704j:image

まずはビール。夫はレモングラニータ。飲めばいいのに、というと、赤くなるのが嫌、とのこと。赤くなるの、嬉しくはないにしても嫌だとは思ってなかった。結婚11年も経つのにいまごろ知るという。

 

f:id:MKT2728:20160823190914j:image

森のサラダ。つまりキノコのサラダ。ボイルしたキノコとドライキノコがレタスに乗ってます。おいしい。

 

f:id:MKT2728:20160823191005j:image

ソフトシェルクラブが食べたいなーということで、スパイシーフライ?みたいなをチョイス。ソフトシェルクラブ押しなのかいくつかメニューがあったのですが、安いやつ!でこれをチョイス。美味しかったんですが、衣が厚くてソフトシェルクラブの感があまりなく…今度は普通のまるごと唐揚げにしよう。

 

f:id:MKT2728:20160823191251j:image

タコの辛いアヒージョみたいなの。名前忘れました…結構辛くて美味しかった。

 

f:id:MKT2728:20160823191647j:image

最後はシラスのマルゲリータ。江の島だしシラスーみたいなノリで。生地は薄くてパリパリでシラスの塩気がいい感じで、おいしい。本格ピッツァ、という感じじゃないのがまた良し。

 

味がね。すごーくおいしいわけではないんですよ。少し雑で、でもちょうどいい。素晴らしくおいしくて今以上に並んでも困るし、こんな感じで気楽なのがいいなあと思います。えらそう?笑

 

海を眺めてイタリアンを食べたら、江の島まで歩いていくのは面倒になってしまってそのまま帰宅。ご飯食べに来たのか、私は。

 

さてさて肝心のポケモン。まあいるっちゃいるけど、というくらいしかいなかったので「??」と思いながら帰ってきましたが、ポケモンが出るのは江の島の近くではなく「江の島」に入ってからだということです。。。ショックー。また懲りずに行きたいと思います。私は海鮮丼にはあまり興味ないので、またこのイタリアンに来るんじゃないかなーと思います!