鉄人のお店

料理の鉄人といえば、昔のわたしの必見番組。鹿賀丈史さんかっこいーと当時は思っていたものです。

そしてそこに出てきた鉄人たち・・和の鉄人といえば長らく道場六三郎さん、中華で覚えているのは陳健一さん、そしてフレンチでは1代目石鍋さん、2代目ムッシュ酒井でした。

 

そんなムッシュ酒井がオーナーのお店、ラ・ロシェルにお邪魔したのですが、いろいろハードルをあげすぎてしまったのか、つい最近いったクラウンが素晴らしすぎたせいか、ちょっと見劣りした感はありました・・(ごめんなさい)。でも十分美味しくてきれいでした。ミネラルウォーターが飲み放題で400円というのは大変リーズナブルだなと思いました。

 

www.la-rochelle.co.jp

 

記念に写真を置いておきます。お店は教会の奥にあって、休日は結婚式からの披露宴ということも多いそうです。

 

f:id:MKT2728:20170822145427j:image

アサリのスープ

 

 

f:id:MKT2728:20170822145438j:image 

 f:id:MKT2728:20170822145453j:image

f:id:MKT2728:20170822145509j:image

f:id:MKT2728:20170822145558j:image

メインは馬肉をチョイス。・・が、普通の牛肉のステーキのほうが良かったかな。

 

f:id:MKT2728:20170822145618j:image

 

 f:id:MKT2728:20170822145631j:image

 

 

料理の鉄人大全

料理の鉄人大全