路地裏のビストロ (シェ・アズマ、渋谷)

久々に豪華ランチ。フレンチ仲間のAさんと。

 

オフィスから歩いて10分弱(わりと歩くなあ)のビストロ、シェ・アズマ

 

ランチのコース(セット)は1500円のセット、2800円コース、3800円コースの3つ。

今回は2800円のランチコースをいただきました。

 

前菜を1品、メインを1品選ぶスタイル。

食前、食後の飲み物含め、全品Aさんとかぶるという仲良しっぷり。

 

前菜はオニオングラタンスープ。

あつあつとろとろ、玉ねぎが甘い優しい味。

梅雨で肌寒い今日にはぴったり。

f:id:MKT2728:20130613163841j:plain

 

メインは真鯛と海老のパイ包み。

かわいい!目もちゃんとある。

味はわりと普通でしたが。

鯛と海老の味です。(そりゃそうか)

ソースはなんだろう、よくわからなかった。

f:id:MKT2728:20130613163859j:plain

 

 

デザートはクレームブリュレハスカップのアイスクリーム、

アメリカンチェリー添え。

 

ハスカップのアイスクリームはヨーグルト風味でとってもおいしかった。

今日の食事の中では一番好みかな。

f:id:MKT2728:20130613163916j:plain

 

平日にこういう食事をするとなんだか幸せな気分ですね。

 

Aさんに、私が運動神経が悪い話と運転の能力がない話をして、

私のいいところはなんだろー?と小娘のような質問をしたところ

「食に対して情熱的だよね」という返事。

それはそれでうれしいかも!

 

シェ・アズマは味がとってもやさしいので、ワインをガンガン飲む!

というより、ランチでのんびり、という使い方がいいのかもです。