蔵月というもつ鍋屋に行った

二子玉川にある蔵月というもつ鍋屋というか、焼肉?ホルモン全般?のお店に行きました。

この時期はどこもイルミネーションがきれいですが、二子玉川もすごくよかった。混雑もそれほどでもないですし。

お店はそんなに期待しないで行ったのだけど、もつ鍋美味しかった!あとキムチも。酢モツは普通かな?店内もゆったりしてて、やっぱり都心とは少し違うねぇ と話しました。

 
写真がないので食べログを。


蔵月 (くらつき) - 二子玉川/ホルモン [食べログ]

 
一緒に行ったのは元同僚の男性。今は男性で友達と言えるのはいまは彼だけかもしれないなと思っている人です。が、以前そう思っていた人にはそれぞれの家庭は大事にしつつも付き合いたいと言われて(つまり不倫をしたいということですね…)それは無理、ということで会うのをやめたので、男女の友情なんてないといえばないのかなーとも思うけどどうなんだろう。ありきたりだけど『人による』というところなんだろうけど、友達として飲みに行ったりする前提としてある程度外見なども基準をクリアしていると考えれば、間違いが起こりうるのも仕方ないことなのかなと。
 
という意味では夫が、私が男友達を食事に行くのをものすごく嫌がるのも分かる。十分気を付けます・・・。(まあそうはいってもそんなにモテないのよ。。。)
 
男友達は6年付き合ってそのうち3年同棲していた人と別れた直後だったのでその話はとても面白かった。別れてから2か月くらいは一緒に暮らしていたというので、それはどうなの???と興味津々だったのですが特にどうということもなく淡々とした日常だったそうです。まあそんなもんか。
この男友達はおもしろいし、趣味もあうし(読書と無駄な思考)、かっこよすぎないのでこちらをよく見せたいという気持ちも起きず、一緒にいると気も楽で楽しく食事ができるんですが、お酒を飲まないことと仕事の終わる時間が遅くて待ち合わせが8時とかになってしまうのがちょっとなー、という点です。せめて19時ちょっとならいいのに。でも普通の人はそれくらいの時間かな。そ私の仕事がゆるすぎるからなあ。
お酒のほうは、飲まないと選ぶ店もずいぶん変わるので、店の範囲が非常に狭まります。願わくば、男性でも女性でもいいから、わりかんで、客単価1万円くらいのちょっといい店でワインとか日本酒とか楽しく飲んでくれる食事友達が一人欲しいです。ほんと切実に。