中華屋で子連れで飲む(つきみ野・鉄龍山)

金曜日、仕事&学童帰りに近所のもつ鍋やに行こうとしたら満席とのことで、仕方なく近所の中華、鉄龍山で食事することになりました。2家族(というか母親と子供二人×2、というメンバーでした)での訪問。

中華はいいんだけど、高くつきそうで。。。

http://instagram.com/p/hA3u80y7dw/

 

餃子やら

 

http://instagram.com/p/hA38rUS7d5/

 

小龍包やら

 

http://instagram.com/p/hA4LDGS7eJ/

 

中華風のつけものやら

 

http://instagram.com/p/hA8rqJy7RX/

 

 

おこげやら。

 

その他ラーメン2つ、チャーハン1つ、デザート4つ。ビール4杯、ゆず酒ソーダ1杯、紹興酒4合、で14500円くらいでした。ちなみに紹興酒は私はちょっと苦手なので、一口ものんでいません。

(大人2名、小学生3名、未就学児1名、計6名で。)

 

うーんちょっと食べすぎかな^^;

 

どれもこんな郊外にあるとはおもえないほどおいしかったし、値段もまあ妥当なのでは、という感じでした。特に写真に撮らなかったラーメンがあっさりしてておいしかった。。

郊外にある店はやっぱり高級路線ではやっていけないので、使い方によって安くもできて(ラーメンと餃子と水なら単価1500円くらいだ)お酒をのんで宴会もできる、という感じにしないと難しいのかも。

お店の店長?店員さん?が、食べる時間以外はDSをやる子供たちにも明るくフランクに接してくれて(ゲーム何やってんの?ポケモン?おれらのころはゲームボーイだったよ、など)嬉しかったです。子連れでの食事も、(賛否はあると思うし、自分も全面的にいいとは思わないけど)ゲームを持っていけば本当におとなしくしているようになってらくちんです。任天堂さまさまです。

 

なぜか一緒に行った人から職場のスーパーで買ったというボジョレーのロゼをいただく。土曜日にのんだらほの甘くて軽くておいしかった。

 

http://instagram.com/p/hBEyLMy7Y8/

 

冷蔵庫にこの間のコンビニボジョレーも残っているのよね。。。