修善寺、0九旅館にいってきました

連休中一番派手だったイベントは、私の両親と、私たち家族で修善寺温泉に行ったことでした。せっかく伊豆に行くのだし…ということで旅館に行く前に家族だけでぐらんぱる公園という自然公園と遊園地の間のような施設に行って遊んでから、4時過ぎに旅館に到着。途中、数日前ニュースで見た火事現場に遭遇したりもして。

 

(ぐらんぱる公園、小5になった子供たちには少し物足りないかな?と思っていたんですが以外にもとても楽しめました。ながーいジップラインというターザンみたいなの?が大迫力)

granpal.com

granpal.com

さて温泉。
 
親が予約してくれたんですが、それなりにいい旅館みたいです。近くには高級旅館のあさばなどがありますが、その次くらいのクラスなのかな?全体的に少し古びた印象は否めないですが、スタッフの方がおもてなしをしよう!という志の高い方が多いように見受けられ、好印象。
 
お風呂は大浴場のほか、シャンプーやせっけんなどは持ち込めない貸切の露天風呂がありました。景色とお湯を純粋に楽しむお風呂だそう。
 

f:id:MKT2728:20160509192402j:image
 
すごく素敵な雰囲気。夫とイチャイチャ入ろうかと思ってましたが、夕食食べ過ぎですぐ寝てしまうという。。。まあいいです。
 
f:id:MKT2728:20160509192237j:image
夕食はこんな感じ。旅館の夕食って多いですよね…味は普通かなw
 
f:id:MKT2728:20160509192253j:image
 
刺身もちょっと多すぎ。あわびの踊り焼きみたいなの、が美味しかった。
 
f:id:MKT2728:20160509192308j:image
サービスで出していただいたごぼうのポタージュ。これも美味しかった。
f:id:MKT2728:20160509192329j:image
熱い石で肉を焼く。。。
 
 
そしてあさごはん。
f:id:MKT2728:20160509192339j:image
 
名物の黒米で作ったおかゆ。これは香ばしくて美味しかったな。
 
この旅館は担当制で、食事の際など同じ方が担当してくれるのですが、4月から入社したというかわいらしい女性スタッフが案内してくれました。とてもフレッシュだったので成長を時々見にきたいというお客さんもいるかもしれません。私もそういうタイプですが、夫に話したらいや別に…といっていたのでまあ、ひとによるのかなw
 
でも、初めて親夫婦と私たち家族と旅行できて楽しかったし、親にも喜んでもらえたんじゃないかなーと思いました。家族で旅館でのんびり食べるごはんっていいですもんね。今度は夫の両親も連れて行かないと。