平日のよみうりランド


f:id:MKT2728:20160722185833j:image

保育園時代のママ友とよみうりランドに行ってきました。1学期の修了式の後、午後から三時間くらいの滞在でしたが…

私の働いている会社はちょっと休みを取りにくいのですが、今回は、よみうりランドに比較的最近できたグッジョバという、仕事について知ることができるアトラクションに行きたいというママ友に、平日じゃないと混んでてダメよ!!と半ば強引に誘われ、渋々休みを取ったのでした。


高学年になったからか終業式もそれほど早くは終わらず、せめて夏休み初日の方が良かったななんて思っていましたが、夏休みにも入っていない平日の遊園地は本当に空いていました。

日清のブース。ヤカンからお湯が…これはアトラクションの一部なんです。 

f:id:MKT2728:20160722185313j:image

ここでは焼きそばUFOをカスタマイズすることができます。蓋のデザインと、中の具を自分で選べる感じ。
f:id:MKT2728:20160722190154j:image

私が書いたもの。下手です。うふふ

ホンダのブースでは車が大きなロボットに変身する様子を見ることができたり

f:id:MKT2728:20160722190310j:image

あとは文具のKOKUYOのブースやアパレルのWORLDのブースやらがありました。
 
友達と一緒に行ったこともあり、息子たちは、この間の富士急より楽しい!を連発していました(笑)
あっちのほうが労力もお金もかかっているので少し複雑でしたが、友達がいるのが何よりいいよね。あと、まだ小学生にはすっごいジェットコースターなんて入らなくて、手ごろで怖すぎないあまり並ばない乗り物のほうがいいみたいです。
ま、比較対象ができたので良しとしましょう。

子供のために仕事を休んで付き合うのは参観日など学校行事と夏の旅行くらいが精一杯だわぁと思っていましたが、たまにはこういうのもいいかな。
強く誘ってくれたママ友には感謝です。


f:id:MKT2728:20160722190817j:image

親の楽しみ…
よみうりランドのビールはキリンで、いかにもキリン!という味でした。キリンは好きですが、サッポロはもっと好きです。

こうやってママ友親子と遊ぶのはいつまでかな。小学生になってから出会った友達とは親も一緒に遊ぶことはあまりないのですが(たまにはバーベキューでも、みたいなことはあった)保育園の時の友達とは親を交えず遊ぶことはほぼないので、今後の交友がどんな感じになっていくのかとても気になります。
できればずっと友達で。息子たちも、ママ同士も。