小田原城に行ってきた

夏休みで子供のいない日曜日だったので、車で小田原まで行って、小田原城を見てきました。
久々の城めぐり。
 
f:id:MKT2728:20150803182809j:image
でも改修工事中で、天守閣にははいれなかったのですけども。どうやら2016年4月まで工事をしているそうです。来年の連休には見られるということですね。
暑くて天守閣にも登りたくなかったし、スタンプももらえたのでヨシとしよう。
 
お昼は駅の近くの海鮮丼などを中心とした定食屋さんで。 
 

f:id:MKT2728:20150803182758j:image 

 
 

tabelog.com

 
ほんとはここに行こうかなと思っていたんですけど混んでいたので変更。
行ったのはこちら

tabelog.com

 
海鮮丼って、どこで食べても大して変わらない気がする、のは私が本当に美味しい海鮮丼を食べたことがないからなのかもしれません。
 
私は漬けマグロと釜揚げシラス丼とアオサの味噌汁、夫は特大えびの天丼御膳をいただきました。生シラスが売りのようでしたが、生より釜揚げが美味しいと思うんですよね、シラスは。
 
車での行き帰り、行きは具合が悪くて、帰りはお腹いっぱいで、ずーっとシートを倒して寝ていました(笑)恋愛中ならありえないかもしれないけど、結婚してからは終始こんな感じで、一緒にいてこんなに無理せずリラックスできる相手ができてよかっあなぁ、としみじみ思います。
 
結婚してわりと早くから子供がいたので、しかもたいして交際期間も長くもなかったので二人で出かけることが少なくて、今でも時間ができたときにはふたりでぶらぶらで書けたりするのが楽しいです。子供がいるのもいいけど、2人もいいな、と思います。
 
結婚は正直早まったかな?とも思っていて、親にもかなりはっきり、もっといい(もっと稼げる)相手がいるんじゃない?と言われたりもしたし、実際そうかもな、とも思うのですが(笑)、夫はもう10年も、私をとても大切にしてくれて、基本的にはやりたいようにやらせてくれるので、これはこれで良かったんだな、と最近は思うようになりました。何をもって幸せと思うか、ですよね。うん。