新富町のワインバル

今日は新富町で働いている友人と食事。新富町のワインバルに連れて行ってもらいました。

tabelog.com

 
 

f:id:MKT2728:20150811230726j:image

フォアグラのクレームブリュレ

f:id:MKT2728:20150811230724j:image
いろいろ野菜のピクルス

f:id:MKT2728:20150811230720j:image
f:id:MKT2728:20150811230745j:image
デザート。確かカタラーナ。チーズケーキも頼んでシェアしていただきました!
 
 
飲んだのはワインをグラスで2杯、デカンタで1つ、ビールを1杯。写真の他には前菜5種盛、パクチーのサラダを頼んで、お会計10000円弱。コスパもいいし、どれを食べても美味しいし、ただその分混んでいて賑やかなお店でした。
うーん、コスパがいい店は混みますねー。
 
新富町はいいお店がたくさんあって、天朝もランチに行ったらとても美味しかったし、ラベットラ・ビスも良かったんですがなくなっちゃったんですよね。。。
 

tabelog.com

 

この日会ったのはほんとーーに年齢不詳の美女。よく子供がいるようには見えないとか、生活感がないというほめ言葉を私も(お世辞で)いただくことはありますが、そういうレベルじゃなく、「バケモノ」という感じです。彼女に会うと、40代も怖くない!!という気持ちと、いややっぱ若さも、顔立ちと同じように、個人の素質に大きく依存するものだよな、という気持ちと両方感じます。やっぱり老けたくない、でも痛いおばさんにもなりたくない。難しいところです。