水俣のおしゃれレストラン

母方の祖母の家に遊びに行ったときに連れて行ってもらったレストラン。
鶴の屋。ちょっとひなびた温泉街にあります。
 

tsuru-noya.com

 

f:id:MKT2728:20150812181725j:plain

 
古民家風というのかな。一階は和室っぽい感じのカフェと野菜や食器などが売っているショップ、2階がレストランになっています。
 

 

f:id:MKT2728:20150812181628j:image
 
f:id:MKT2728:20150812182454j:image
 
f:id:MKT2728:20150812181743j:image
 
お料理もなんだか見た目がとてもおしゃれ。食器のステキだし・・・味も、子供の好みには合わないものもありましたが、大人はみんなおいしくいただけました。ただ、デザートがどうも。。。好みの問題ですが、ガトーショコラがあまり好きではない上にすごく濃くて。あっさりジェラートのほうが良かったです。
 
地元の野菜を沢山取り入れていて、滋味深いお料理をいただくことができました。
恵比寿にあってもおかしくないような、こんなレストランが、ホンモノの田舎にあるなんて…馬鹿にしているわけではなく、感動。これから地方も面白くなっていくのかもしれないな、と思いました。