渋谷新南口付近ランチ12店

最近、同僚にランチに誘われるようになり、外で昼食を食べています。

代謝が落ちてきたアラフォーとしては、セブンイレブンのサラダチキンとヨーグルトくらいで済ますくらいが(体重維持という観点では)ちょうどいいのですが、外で食べるのは食べるのでまた良いなあと思います。

そこで和洋中のおすすめのランチをご紹介します。

10店に絞れなくて12店。

 

洋食

tabelog.com

まずは駅ビルのカフェダイニング。

喫煙できるので喫煙者とのランチにはもってこいです。一応分煙なので、嫌煙でさえなければそこまで不快ではないですし、本日のランチセット(チキンソテーとかポークソテーとかチキン南蛮とかわりとボリューミー)もパスタセットもとてもまともな味です。ドリンク付きで900円くらい。

 

tabelog.com

東急ステイというビジネスホテルの1階にあるオーガニックカフェ。

おいしいっていうより、野菜たっぷりでヘルシーでゆったりしてて女子っぽい。一番気に入ってるのはオーガニックの野菜をふんだんに使った有機野菜のベジランチ1500円。焼き野菜プレートに玄米かパンかを選べて、オーガニックコーヒーなどがついてます。私は繊細な舌ではないので味がしないなあと思いつつも、たまにはヘルシーな食事もね♪という感じで行っています。

 

tabelog.com

並木橋交差点近くのイタリアン。ランチタイムはサラダバーがあって、メインはパスタなどから1品選ぶ感じ。パスタは生パスタでおいしいです。席もゆったり。

tabelog.com

並木橋交差点を少し上ったあたりにあるスペイン料理。ランチからパエリアが楽しめます。おしゃれな雰囲気で人気があってにぎやか。ドリンク、プチデザートもついてます。

tabelog.com

渋谷新南口駅前にある飲食店ビル、JEMS5階のイタリアン。パスタもピザもそこそこおいしく、しっかりした前菜、メイン、デザート、ドリンクとついて900円なのはエライ。

 

和食

tabelog.com

夜も接待などに使いやすいお店ですが、ランチはもっとおすすめ。お刺身や西京焼き、野菜の根菜炒めなど30種類くらいの中から2つをチョイスして、定食セットにしてくれる感じです。1100円。お刺身も焼き魚もおいしいんですよねえ。最近一番のお気に入り。

 

tabelog.com

カウンターのお寿司屋さん。出てくるスピードが尋常ではなく早いです。しかも美味しい。シャリがほろほろ崩れるので手でいただきます。2000円と3500円のコースがあります。

 

tabelog.com

親子丼がたべたくなったらここ。スープ付きで900円(なしだとたしか850円)。

 

中華・アジアン

tabelog.com

中華粥がとてもおいしい中華屋さん。ですがおかゆだとあとでお腹がすきすぎるので普通の定食をいただいています。900円弱で小菜やデザートまでついてくる。にんにくのきいたエビチリがとても好きです。(あとで歯磨きできない環境だとつらいかも)

 

tabelog.com

 

 

ただの蒸し鶏ごはんでしょ?と思っていましたが、思っていたよりもずっとおいしいです。さすがタイで大人気だけある。持ち帰りできるので大抵そうしてますが、最近は店内にも意外とさくっとは入れるようです。

 

tabelog.com

肉!という気分ならここ。そういえば近くに牛かつ本むらがあるのでそちらもいいのですが、平日ランチで並ぶのはちょっとね・・・というわけでJEMSの1階のステーキ屋さんをおすすめ。コスパがいいなーとは思います。味は普通においしいんじゃないかな?

150グラム1100円、200グラム1280円。私は最近200グラムのライス抜きにしたりしてます。

 

tabelog.com

 

最後。

ハンバーグと言えば俺ハン。普通のハンバーグは1200円くらい、俺のハンバーグは1750円。鉄鍋の煮込みハンバーグです。ランチにはちょっと高いですね。

 

***

明治通り界隈はラーメン屋も多いのですが、私はラーメンがあまり得意でないのでラーメン以外のリストになってしまいました。家系ラーメンの侍とか、山頭火とか、いかないこともないのですけどね。。。

 

どこかお気に入りのお店が見つかりますように。私はこの中ではガイトーンが一番好きかな、と思います。