大泉学園駅のイタリアン

友達の出産祝いに大泉学園に行ってまいりました。保谷で降りたことがかろうじて一度あるけど、大泉学園駅は初めて。
 
友達が予約してくれたイタリアンでランチ。
 
 
f:id:MKT2728:20151005182907j:image
f:id:MKT2728:20151005182915j:image
 
パスタの量がしっかりあって満足感ありました。乾麺でしっかり100gくらいありそう。
 
 
こういう普通の店って、電車に乗ってわざわざ行くことはないけど、近所にあるときっと通うかもしれない。いや、自宅付近だとわりと外食しなかったりもするから、職場の近くなら通うのかも。
 
友人のあかちゃんはもう8ヶ月で、泣いたり笑ったり喃語をしゃべったり、で可愛かったです。
自分は、子供は今2人いて、ほぼこれ以上はいいやと思っているし、欲しいというのではないんだけど、世のために産んだ方がいいんだろうなぁ、と思うことはあります。仕事ができなくなるけど、全然私じゃなくてもできる仕事だし…がんばってはいるんですけどね。
出産しても続けやすい仕事がよくて、バリキャリという感じではないなら、看護師や薬剤師とか、資格職だと良かったのかな。いやまあ、受かればですけど。
今の私はほんと、途半端極まりないけど、息子が命名してくれた「笑顔のステキなOLさん」というラインで頑張って生きていきたいと思います〜。