タコベルはよくわからなかった

ずっと気にはなっていたタコベル。

4月に渋谷にオープンしたので、もちろんいつかは行こうと思っていましたが…

 

tacobell.co.jp

www.nikkei.com

 

gori.me

でも特に食べ物やさんで並ぶのはどんな場面でも嫌。

まあ、そろそろ並ばずいけるんじゃないか、ということで、もう10月ですが、ようやく行ってきました。
 
f:id:MKT2728:20151009184433j:image 
店内に人はけっこういるものの、カウンターはほぼ並んでない。でも、ドリンクだか持ってウロウロしてる人の姿が目立ちます。
 
注文が面倒臭いといったネットの記事をみたので警戒してましたが、初めてなので基本的なタコスセットをオーダー。タコス2個、付け合わせはポテトかチップス、ドリンクバーをつけるかコーヒーを頼むかどちらか。タコスの皮はソフトとクリスプとあり、ミートは牛肉か豚肉かから選べます。 
 
f:id:MKT2728:20151009185505j:image
今回は、ソフト、豚肉、チップス、ホットコーヒーを頼んで、900円弱。安いのか高いのか分かりませんが、渋谷ランチとしては普通ですね。
店内は一階にオーダーできるカウンターがあり、席も40席くらい、地下1階は70席くらいある模様。地下に行ってみようかと思いましたが、ちょうど1階に空きがでたのでそこにしてしまいました。混んでいても、長居できる感じではないので、座れないということはなさそうです。
 
オーダーしてから、10分くらい待つんですが、その間ちょっと手持ち無沙汰ですね。なので、飲み物はドリンクバーにして、ガンガン飲んで待つといいような気がします。
 
 
味は、一口目は、ミートとチップスのしょっぱさにびびりましたが、食べていくうちにこれはこれでいいのかもな、と思ってきました。ただ、今まで食べたタコスは味付けが薄いものがほとんどだったので、おいしいのかおいしくないのか正直よくわからなかったです。何度か来て、経験をつみたいと思います!