船橋県民の森でバーベキュー

お休みの日に、船橋県民の森という公園でバーベキューをしてきました。

f:id:MKT2728:20151013213739j:image

炉を一つ借りると300円。網や鉄板などもそれくらいでレンタルできます。
安いし、結構賑わっているけど入れないほどではないのでおすすめ。(予約は食材セットを注文しないとできません)

小規模ですがアスレチックもあります。

f:id:MKT2728:20151013213848j:image   
f:id:MKT2728:20151013213902j:image

広場もあって、サッカーやバトミントンなども道具を持っていけばできるし、無料だし、いい施設だなーと。

今回は夫の兄弟家族3組で行ったのですが、うちの子供はもう小学4年なので、こういうイベントもそう長くは参加できないんだろうな、というか、むしろ、もう行かなくていいんじゃないかな?感はありますねぇ。10歳くらいになると子供も喜ばないし、なかなか親戚づきあい難しいです。
しょっちゅう会っていれば、甥や姪の成長も嬉しく可愛く感じるけれど、あまり会わないなら、よく会う友達の子供や近所の子供の方が可愛く思えてしまいますしね…