表参道おしゃれコスパフレンチ

週末は、子供を夫にお願いして買い物にランチ、お散歩。買い物は一人でしたが、ランチとお散歩は友人と一緒に。

買い物はjunグループと、theoryのファミリーセール。だんだん年取ってきて何着ればいいかわからなくなってきた私にはtheoryはありがたいブランドではあるけどなかなか高くて(ワンピースで3万円くらいでしょうか)、セールだと1万円くらいで買えるのでとても良い感じです。
junグループのセールは初めてだったけど、こちらは値段も雰囲気も安い感じ。1500円になってたワンピースを買ってみました。着れるかなー。

ランチは表参道ラス。

ラスは1年半以上前に一度行って、評判の割にはうーん、という感じだったのでリベンジしに行きました。 

f:id:MKT2728:20150323091315j:plain

まずはアミューズ。いちごにフリーズドライの梅干しをのせたもの。
なかなかすっぱいです。

f:id:MKT2728:20150323091327j:plain
アボカドと青リンゴのテリーヌ。
岩塩が効いていてさっぱりした味わい。

f:id:MKT2728:20150323091422j:plain
玉ねぎにホタルイカを乗せてグリルしたもの。玉ねぎとホタルイカの相性が良くて美味しかった。

そのほかは魚料理でマスに軽く火を通したものをスープに浮かべたもの、メインのラムのグリル、プチトマトのゼリー寄せなど様々。

デザートは、イタリアのデザートであるカッサータ。
f:id:MKT2728:20150323092339j:plain

全体的においしくてお得感もあり(料理が7、8品でて5000円!)良かったんですが、料理が全体的に生っぽい。好きな人は好きなんだろうけど、ちゃんと火を通してちゃんと料理して、というのが好きなので、好みのお店ではないのかも。残念。

でも店内とてもおしゃれで平日夜だとなかなか予約取れないけれど、土日ランチであれば前日でも予約できたし、知ってて損はないお店かな、と。ただ、フレンチとはいえとてもカジュアルでゴージャスさはないのでニーズに合う時にどうぞ。

最近のフレンチのお気に入りは恵比寿のmoriというところ


食べログの予算ほどは安く上がらないですが、高すぎずちゃんとおいしくてとてもおしゃれ。カウンターでしっとりとした雰囲気なのでデートに良いのではと思います。

表参道散歩についてはまた今度。