恵比寿のもつ鍋屋比べ

昨日は数少ない男友達とごはんでした。元同僚なので、たまに会社に関する愚痴を聞いてもらうのです。

 
行ったのは、恵比寿の黄金屋。愚痴なので個室がいいかなと思ったんですが、思った以上の狭さでびっくり。距離が近すぎて少し気まずいわ…
 

tabelog.com

 
話に夢中で写真撮り忘れてしまいましたが、ここのもつ鍋は(ちなみに醤油風味をチョイス。ここでは醤油味がおすすめ)、同じく恵比寿の蟻月に比べるとあっさり目。洋服へのにおい移りも圧倒的に少なくて、予約も蟻月に比べたら格段に取りやすく、駅からも近いし、総合的に考えたら蟻月よりいいかも?と思いました。もつ鍋の味そのものはやっぱり蟻月かなぁー。(蟻月は予約が死ぬほど大変です…電話が全然つながらないのです。)あと、黄金屋、全室個室か半個室なのはいいのですが、とにかくせまいのがね。。逆にその狭さを利用してなのか、女の子を口説いている微妙な段階の男女がけっこういるように見受けられました。
 

tabelog.com

 
 
 
会社の愚痴を言いたい!と言っていつも集まるんですが、話しているとどんどん他の話になってしまって、帰るときに、あー、もっと話してたかったな、といつも思います。いま仲のいい女性もそうですが、そういう友達が少なくてもいるって幸せだなーと思います。
 
 
もつ鍋はお手頃な値段なのがいいですね。といいつつも、ビール3杯飲んで、相手もカクテルやソフトドリンクを頼んでいろいろつまみも頼み、ふたりで12000円。安くはないかな。でもおいしかったし楽しかったので良しとします。