ピノサリーチェでゴッドファーザーに出てきたデザートを食べてきた

 ゴッドファーザーを久々に観て、カンノーロという、イタリア・シチリアのお菓子が食べたくなったので渋谷にあるピノサリーチェという南イタリア料理店に行ってまいりました。


ピノサリーチェ (Pinosalice) - 渋谷/イタリアン [食べログ]

 
f:id:MKT2728:20150213152757j:plain
一緒に行った友人が果実の甘みを感じられる白ワインご希望とのことでこちらを。
初めて飲んだワインでした(ワインは詳しくないのでほとんど初めて飲むような感じだ)。
f:id:MKT2728:20150213152805j:plain
前菜の写真はとりわすれて、セコンドぴあっとから。レモンのリゾット生ハム添え。さわやかなのにコクもありおいしかった。
f:id:MKT2728:20150213152815j:plain
茄子のトマトソース・ブカティーニ。穴あきパスタ久々だな。
f:id:MKT2728:20150213152827j:plain
豚のグリル、ドライトマトを使ったソース。ロマネスコ添え。ロマネスコ、初めて食べたけど美味しかった。形もかわいいし。ブロッコリーとカリフラワーのハーフだそうですよ。
 
そしてドルチェ。
ゴッドファーザーで、部下が車で銃で裏切り者の殺害をしたときに「銃はおいていけ、カンノーリ(カンノーロの複数形)は持ってきてくれ」というセリフで有名です。
f:id:MKT2728:20150213152917j:plain
とにかく甘い!リコッタを使ったクリームとチョコレートを使ったクリームが半分ずつ。チョコはあまり甘くなくてリコッタのほうは激甘です。たまにはこういうのもいいね。
f:id:MKT2728:20150213152931j:plain
最後はエスプレッソ。今日はダブルで。
 
このほか、前菜は少しずつ6種類も食べているんです。値段は二人で13800円くらいだったかな?すっごくお腹いっぱいでした。