【ライブ】GLAYの「GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt」に行ってきた

2月に入ってからなんだかとてもバタバタしています。会社のイベントを担当しているので、2月は節分やらバレンタインやらの準備が結構大変なんですよね・・・(ほんとゆるい仕事です)

2月8日、急にママ友に誘われてGLAYのコンサートに行ってまいりました。

セットリストはこんな感じ

【開場15:00/開演16:00】

1.疾走れ!ミライ
2.AMERICAN INNOVATION
<MC>
3.THINK ABOUT MY DAUGHTER
4.月に祈る
5.妄想コレクター
<MC>
6.祭りのあと
7.DARK RIVER
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL
<MC>
10.Eternally
11.Hospital pm9
12.つづれ織り~so far and yet so close~
<MC>
13.黒く塗れ!
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
<MC>
17.BLEEZE

[ENCORE]
<MC>
1.Fighting Spirit
2.HAPPY SWING
3.彼女の“Modern…”
<MC>
4.MUSIC LIFE

 

10月くらいに出たアルバムのツアーということで、GLAYは高校時代にHOWEVERを聞いたかナ?くらいの私には知らない曲ばかりで(アルバムは一応慌てて買ったんですが、なしにろ誘われたのが3日前とかなので聞きこめなかったですよ)、その中でタオルをまわしたりして盛り上がるのはちょっと辛かったです。なんて、ファンのひとごめんなさい、だけどがんばって盛り上がってるように動きましたよ!お金も払いましたしね。

 

多分性格によるものだと思いますが、たとえ好きなバンドでもこういう風にガンガン盛り上がるのは難しいんじゃないかな。。。ストレス発散どころかどうしようどうしようというストレスが溜まってしまう。向いてないな、って思いました。でもここで気づけたのはよかった。

 

私はライブというより、完全に座って聴くタイプのコンサート、クラシックだとか、のほうが向いてるんじゃないかなーと思いました。音楽を聴くのは好きなんですよ、GLAYのアルバムでもいいなと思う曲もありましたし。

 

次回の音楽は4月にあるクラシックコンサート、その次は5月のスピッツのファンクライブライブ。なかなか音楽生活が充実してきています。ライブやコンサートは初心者なので、一つずつ何かを学んでいけたら(こういうのは向いてないわ、とかこういう曲は好きだなとか、予習はどこまでしていくべきかとか)と思っています。