テリーヌとダイエットと

今日は渋谷のレザンファンギャテというテリーヌが売りのフレンチでランチミーティング。 

おしゃれなセッティング!お店全体、ゴージャスというのではないけど、シンプルシックで素敵でした。

f:id:MKT2728:20150129180827j:plain

f:id:MKT2728:20150129180840j:plain
小さな前菜。マカロンにサーモンのパテをはさんだもの。 初めての組みあわせ。意外にいけます!

f:id:MKT2728:20150129180853j:plain
珍しいかぼちゃ(名前忘れました)とバナナとサツマイモのスープ、ココナツミルクの泡をのせて
これも珍しい組み合わせですが、こっくりしてて女性が好きそうな味わい。

写真を撮り忘れたグリーンサラダをはさんで、

f:id:MKT2728:20150129180907j:plain

そしてそしてテリーヌ!
7つくらいから選択できるのですが、今日はさっぱり目に20種類の野菜のテリーヌをチョイス。 


(あれ、メニューを検索するために一休のサイトを見たらこっちのがお得っぽいな…次回はここから予約しよう)


野菜がぎゅっと詰まっていて食べにくいけどおいしい。さっぱり味のテリーヌにホタテを使ったソース、ビネグレットソースをつけていただきます。

一緒に行った人はここのスペシャリテのお肉の田舎風テリーヌを頼んでいて、少し分けてもらったらそれもおいしかった。


f:id:MKT2728:20150129180925j:plain  
デザートは2種類から。
紅玉りんごのテリーヌ仕立て、スポイスのアイスクリーム添え。
結構酸っぱいりんごのテリーヌをチャイ風のアイスクリームと一緒に食べるとなんとなくアップルパイ的な…

f:id:MKT2728:20150129180948j:plain
一緒に行った人はチョコレートのムースを。美味しかったらしい。

f:id:MKT2728:20150129181016j:plain
ハーブティと小さなお菓子。軽いマカロンみたいな。おいしかったです。

お料理がどれもこれもきれいでおいしくて、あと仕事の打ち合わせだったので、料理をテンポ良く出してくれたのも良かった。私たちが入店する前からいて、帰る時にまだそのままおしゃべりしてる美魔女風女性グループもいたので、きっとそれぞれに合うタイミングでお料理を出してくれるんでしょうねー。

この内容で4100円くらい。安くはないけど度々通いたいなぁ!

一緒に行った女性とは仕事の話の合間合間に美味しいものの話とダイエットの話をしていました(笑)痩せたいのか食べたいのかどっちなのかという。。いやまぁどっちもですよね。

今年の抱負は10キロ痩せることだそうで。私もここ数年で増えた2キロプラスアルファで3キロくらい落としたいなっと。