【映画】今ごろベイマックスを観てきた

ベイマックス、観てきました。

 
f:id:MKT2728:20150126180730j:plain
なんとイオンシネマでイオンカードを使うと大人は1500円に!いつでもそうらしい。これは嬉しいな。
 
 
ベイマックス。
天涯孤独になった少年のところにケアロボットであるベイマックスが現れてなんらかの方法で心のキズを癒すみたいな話かなくらいの認識でしたが、確かにその通りだったんですが想像していたのよりずっと面白かったです。
 
昨年観たアナ雪のときもそう思いましたが、物語の展開が早く余計な説明を省いてあるのでスピード感があることや、日本ラブな描写や、ベイマックスのかわいらしさ、普通の人間以上に人らしいところ、など、ほんとに良かったです。
 
主人公は13歳で大学に入れるレベルの天才少年、ヒロくん。子供と一緒に観ましたが、天才も大変だよね〜と意見が一致しました。
 
子供の一人が、映画に出てきたマイクロボットという極小ロボットを作ってみたい!というので、それならぜひ高専に!と進路も提案してみたりして。
 
ラスト、続編を感じさせる終わり方でしたが…続編でたらいいな。