子供と居酒屋(中央林間 山内農場)

先日、中央林間の山内農場というモンテローザ系の居酒屋に子連れで行ってきました。
ここ、キッズルームが完備されているんです。
 
 
 
f:id:MKT2728:20150124235816j:plain
f:id:MKT2728:20150124235831j:plain
 
かなり広いお部屋にカラオケ付き、テレビ付き。
以前もブログ書いたことがありましたが、このキッズルームは本当にいいと思う。
 


子供関連飲み(中央林間・魚民) - あたしの場所で

前回は同じビルの2階の魚民について書いていました。

B1のこちらの店舗のほうがキッズルームは広いです。

 
ごはんもまあまあおいしいです。(正直、こういうとこで味がどうのこうのいうのは野暮だと思っているところはある。食事ではなく、おしゃべりがメインですしね!)
 
f:id:MKT2728:20150124235846j:plain 
 大人だけ、飲み放題つき3980円のコースにしてみました。うん。全然悪くない。前述の通り、おいしいし、お腹いっぱいになります。
 
子供を居酒屋に連れて行くのは〜という意見があるのはとても理解できますが、それはそれとしてこういう空間って本当にありがたいです。たまにはだらーんとリラックスしてお酒飲んで愚痴を言ったりしたいなぁと。キッズルームなら他のお客さんに気を使わせてしまうことも少なそうだし。
ただ、あの広さのキッズルームを維持するのは大変そうたし、利益追求というより社会貢献的な意味合いが強いのかな、と想像。
 
山内農場は他のモンテローザの業態よりも少し高いからなのかいつも空いてて心配なので、これからもぼちぼち通わなくてはと思っています。