ビストロアムでご馳走してもらった

取引先女性と仲良くしたいなと思って(ステキな人だったので)食事に誘ったら、こころよく付き合ってくれたうえご馳走してもらっちゃいました。

割り勘で食事できる友達が欲しいなと思っているのですが、奢られてしまうことが多く、なかなか難しいです。奢られると、なんか仕事とプライベートの線引きをきっちりされてる気がしてしまうんですが、そんなことないのかな。。

ビストロアムという、ビストロとフレンチの間くらいのお店でした。

コース4500円一本のメニュー。
いくつか選べるとこがあります。
ドリンクは一杯800円前後。


f:id:MKT2728:20160325225910j:image
アミューズの、フルーツのフォアグラフォンデュ。

f:id:MKT2728:20160325225938j:image
野菜のパフェ。
甘くなくておいしい。

f:id:MKT2728:20160325225948j:image

これは鰆のミキュイ。ミキュイはグリルではあるんだけど、中はわりと生っぽくしあげてある、という理解をしました。(私は、です)
鰆野焼き具合も良くて、ごぼうの入ったソースも、おいしかった。 

f:id:MKT2728:20160325230001j:image

アルザスの白ワイン。アルザスのワインがあるとなぜかそれを頼まずにいられない!

f:id:MKT2728:20160325230058j:image
ほろほろ鳥のファルシ。中にエビと野菜の詰め物をしてあります。

f:id:MKT2728:20160325230126j:image
たけのこごはん牛タンのシチュー添え。
牛タンやわらかい!

f:id:MKT2728:20160325230239j:image
デザートの柑橘とショコラのグラタン。

ここ、食べログの点数が4点越え(2016年3月現在)だったんですが、そして確かに美味しくて綺麗で野菜充実していたのですが、ちょっと惜しいかなぁ、好みではないかなぁ、という感想でした。
美味しかったし高すぎず、量もしっかりあって、サービスも丁寧で、とても頑張ってる感じではあったのですが、ちょっとデザートがねー…終わりよければすべてよし、の逆となってしまいました。

でも行ってみたいお店だったので行けてうれしかったです。ごちそうさまでした。

送別会や歓迎会シーズンで外食が増えるのでダイエットはお休みです。増えるかな…