今年初めてのフレンチ(恵比寿・マノワ)

土曜日は久々にフレンチに。まともなごはん久しぶりー。

恵比寿と広尾の間くらいにあるフレンチ、マノワ

食べログの点数の高さにおお、と思いつつ訪問しましたが、さすがにお料理も美味しくて、スタッフも感じよく、高すぎず、近所にあったら通うかもなーと思う感じのお店でした。

こういう店、私が住んでいるような郊外には本当にない。郊外でファミリー向けでやっていける感じではないよなあ、やっぱり。

 

前菜とお肉料理とデザートを一つづつ選んで、シャンパンがついて、3675円のコース。

飲み物がいらないひとは、代わりに魚料理が入ります。

 

f:id:MKT2728:20140119234418j:plain

 

黒の衣を纏った白子のフリット 香味野菜添え

これは予想通りの味。間違いない感じ。おいしかった。

黒い衣は竹炭がどうの。。。忘れちゃった。

 

この後のメインは写真撮らなかったのですが、鴨のローストでした。

これがすごくおいしかったー。鴨って、肉の味がしっかりしておいしいんだなあと。

 

f:id:MKT2728:20140118140128j:plain

 

私が選んだデザートはこれ。

ヴァローナチョコレートで作ったケースにイチゴムースをつめていちごのスープとともに食べる感じの何か。うん、よくわからなかったけどおいしかったですw

 

f:id:MKT2728:20140118140151j:plain

 

一緒に行った人が頼んだ球体に入ったモンブラン。中からモンブランが出現します。軽い味わいらしい。

 

デザートが、凝ってるんだけど、なんとなく何を食べたんだかがよく分からないなあ、、、みたいな印象ではありました。

 

あとよかったのが、私はこのメニューにもう1品ワインを追加して、一緒に行った人はソフトドリンクだったのですが、別会計に計算してくれていたこと。

女性同志の訪問が多いお店ならではの気遣いという感じですね。これは嬉しかったです。

 

一緒に行った友達は、38歳独身で、スタイルも良くて女性らしい風貌の、多少性格はきついといえばきついのですが、明らかに「できる感じ」の女性。もう彼氏が8年以内のだとか。(30代になってから彼氏がいたことがないと言ってた)

うーん、セカンドバージンってこういうことか。リハビリで誰でもいいから付き合ったほうがいいとか、こんなフレンチばかりにいってると女性しかいないから、バーとかにナンパされにいったほうがいいとかおせっかいなアドバイスをたくさんしましたが、あまり納得はしてくれませんでした(笑)。

リハビリ恋愛、いいとおもうんですけどね。。。

と、思うと、友達の人妻はバリバリ不倫してたり、なんだろうこの偏り・・・。

 

最終的にはそろそろ財布を新調したいね、という女子っぽい話になって渋谷に繰り出しました(いいのなかったけど)。

ヴィトンのヴェルニの名刺入れが欲しかったのですが、紫が無くて残念。。。

黒を買うべきか、否か。。。

ルイヴィトン LOUIS VUITTON M91540 モノグラムヴェルニ アンヴィロップカルト デゥ ヴィジット カードケース ルージュフォーヴィスト