結婚記念日で代官山ASOチェレステ 二子玉川店に行った

先日11回目の結婚記念日を迎えたので、久々にお昼に2人で二子玉川にあるイタリアンに行きました。

tabelog.com

 

f:id:MKT2728:20160201090039j:image 

まずはスパークリングワインとノンアルコールスプリッツァーで乾杯。グラスの向こうにあるのはこの店でもしかしたら一番美味しいかもしれないホイップバター。バター大好き。
 
メニューを見て、私はプリフィクスコース5500円、夫は季節の特別コース7000円にすることに。わたしが遠慮したわけではないのですが…

f:id:MKT2728:20160201090104j:image
私の前菜、ブリとイタリア野菜のサラダ仕立て、ポン酢ジュレみたいなの
 
f:id:MKT2728:20160201090218j:image
 
これは夫の前菜。赤海老と帆立貝のミキュイ、アボカドと完熟トマトピュレのカクテル 
夫は食べにくくないこれ?と言ってましたが。。見た目は非常に美しいー。
 
f:id:MKT2728:20160201090247j:image
タコとチーズのスパゲティ。美味しかった。味付けはしっかりめ。 
夫はズワイガニカラスミのスパゲティを頼んでましたが、おいしいけどややしょっぱい?と言ってました。 
 
f:id:MKT2728:20160201090412j:image
私のメイン。海の幸と真鱈のスープ、アイヨリソース
これもおいしかったなー
アイヨリソースはニンニクの効いたマヨネーズのような感じ。パエリアによく添えてあるのはこれか。
アンチマヨネーズ派ですが、これはなかなか。ブイヤベースのようで美味しかった。
 
f:id:MKT2728:20160201090426j:image 
夫が頼んでいたフォアグラ入り熟成牛ハンバーグ。一口もらったけど一口じゃよくわからなかったなー。ハンバーグの中にフォアグラ入れるのはなんだかいいなと思ったので家で真似したい。
 
f:id:MKT2728:20160201090438j:image
ネット予約の時お願いしていたデザートプレート。
イチゴのスムージー、レアチーズケーキ、バナナのシフォンケーキ、キャラメルのアイスクリーム。
文字は、イタリア語で、幸せな11年目の結婚記念日、って感じのメッセージだと思います。
 
写真を見返して思ったのは、私はだいぶ写真ヘタなのにもかかわらず、お料理が美しいのはもちろん、テーブル、景色など、とてもフォトジェニックだなぁということ。このSNSで投稿するのが当たり前の時代には、かなり売りになるだろうなーと思いました。
1枚目の写真の景色も、肉眼で見たら、いい景色がイマイチなんだか分からないね笑、という感じだったんですよ、ほんとに。
 
お料理も全体的に、誰もがおいしいと思える味だなと思います。わかりやすい味。そして塩をちゃんと効かせています。
サービスは、ちゃんとしてはいるものの、ワインの説明などがもう少し欲しかったり、もう少しカジュアルでフランクなとこもあるといいのになとも思いますが、全然問題ないです。
全体的に、攻めているというよりは、そつのないイタリアン。二子玉川にはとても合っていると思いました。
…と書くとなんだかとても偉そうな感じなんですが、私自身はここ、とても好きです。2回目ですがまた行きたい。
 
結婚記念日はまあ、特筆することもないのですが、たまにはこういう食事ができたらいいな。がんばって働こう。
 
お会計はサービス料含め、16500円でした。