母と、二子玉川のASOチェレステに行った

土曜日、母に子供のお迎えなどをお願いしたので(私は運転できないので・・・)お礼がてら、食事をご馳走することに。

行ったのは双子玉川にあるおしゃれイタリアン。代官山が本店ぽいですが、二子玉川のほうはちょっとカジュアルなのかな。

tabelog.com

二子玉川高島屋南館の11階。見晴らしも良く、お料理もサービスもなかなかで、楽しい時間を過ごせました。
f:id:MKT2728:20150914185830j:image
静岡県富士宮市産本州鹿とフランス産鴨のテリーヌ サラダ仕立て。
テリーヌも肉肉しくておいしかったけど、添えてあるマンゴーが甘くてとても美味しかった!(そこ?!という感じですが)
 
f:id:MKT2728:20150914185838j:image 
真ダコのスパゲッティプッタネスカ
しらすと真ダコのフリットと共に。
パスタもこうするととてもおしゃれ、家ではフリットを乗せるなんてちょっと面倒過ぎて無理ですもんね。
f:id:MKT2728:20150914185850j:image
富良野直送 完熟メロンとマスカルポーネのムース
バニラアイスと共に
メロンの量が多く、満足感のあるデザートでした。おいしかったー。
 
私が大学生の頃、母と約束していても、バイトや友人との遊びを優先してしまってキャンセル、という、申し訳ないことをしていたなぁという気持ちがあり、しかも早々と結婚、出産して、いろいろと手伝いをお願いすることばかりで恩返しもなかなかできなかったのですが、最近はちょこちょこと2人で食事する機会なども作れるようになってきて、それくらいはご馳走できるくらいの給料ももらえるようになったので、できるうちにささやかな恩返しをしていきたいと思っています。
多分こういう時間もすごく短いんだろうなー。
 
そうそう、ASOチェレステでは飲み物を聞かれたのにも関わらず断って、お水で、と言ってしまってすみませんw 全然飲んでも良かったんですけど、母がそういう贅沢を心配するので。。難しいですね。でも満席じゃなかったし、急遽行ったので許していただければ。ランチだし。
 
結局3500円×2+サービス料、税金、で8316円でございました。
ごちそうさまでした。