中央林間のイタリアン

日曜日は子供がボーイスカウト的な行事に行っていたため、夫と二人で近所のイタリアンでランチ。
今度行こうかな、と思っている美容室のブログを見ていたら、オススメイタリアンという記事が掲載されていて、それにここが載っているのを見つけたのでした。 

Hal

いろいろアラカルトで注文したい気持ちを抑えて(夫に抑えられて)ランチセット1200円を注文。ピザかパスタかリゾットかを選べたので、マルゲリータとトマト味のリゾットを選択。

f:id:MKT2728:20151019183718j:image
前菜。ピクルスような酸っぱい野菜が中心で、私は美味しいなと思ったけど夫は気に入らなかった様子。 

こういうお皿いいなぁ…派手なのも可愛い。

f:id:MKT2728:20151019183727j:image  
ピザはおいしかった。薪釜ではないので、生地のサクッともちっと感は少し足りないものの、十分満足。
リゾットの写真がないのにいま気づいて残念。。

f:id:MKT2728:20151019183737j:image
デザートはパンナコッタ。
パンナコッタ自体はまあまあでしたが、デザートがパンナコッタなのが、とても私好みで嬉しい♪ 
前菜、パスタ、デザート、ソフトドリンクがついて1200円なのもとてもコスパいいし、ランチのアルコールはワインやビールが350円なのもいい。ランチサングリアがとても美味しかったのもいい!
メニューに、やたらとアヒージョがあったり、サングリアがあったりするのも、スペイン??と突っ込みたくなりますが、まあご愛嬌。
アルコールを飲まない夫は食前にグレープフルーツジュースを頼んだのですが、最後のデザート時に、私と一緒にコーヒーもつけてくれる優しさも素敵。

…そんなわけで私はとても気に入って、また行こう!と夫に言ったら、前菜がイマイチだからなー、あれ、セットを2000円にして前菜もっとこだわればいいのに、と非情なことを言っておりました。都内ならそのほうがいいけど、郊外だから厳しいんじゃないかなぁ。

でも機会があれば、ママ友や子供と来たいと思います。