シャンプーを変えてみた

先日、ふと思い立って、ずっと茶色にカラーリングしていた髪を黒色に戻しました。黒色に戻すといっても、物理的に戻りはしないので、新たに元の髪の色に近い色でカラーリングしなおした、ということですが。。でもこれで頻繁に美容室に行かなくて良くなったのでひと安心。あとは白髪が出てくるまでは4か月に一度ほどでいいかな、美容室。

 

今まで通っていた美容室二か所で、髪色を戻したいなーと相談したことがあったんですが、美容師さんになんとなく反対されてしまっていたのです。まあ、カラーリングを定期的にしてもらったほうが利益も出るし、それからこれは戻してから思ったことですが、想像以上に暗い印象になってしまうので、お客さんをがっかりさせたくないというのもあったのでしょう。(実際に私はがっかりしました。もちろん慣れていないというのもあるので、しばらくすればまあ平気)

 

なので、今回は新しい美容室をホットペッパービューティで探して行ってみることに。家の近くだし、わりと良かったので満足。

 

それで、新しい美容師さんと雑談がてら「頭皮の荒れがひどいんですよねえ…」と相談してみたところ、(頭皮を見ながら)「多分シャンプーが合わないんじゃないっすかねー、何を使ってます?」「ダヴです」「ああー、それは合わなそう」「おすすめのシャンプーあります?ここのサロンのシャンプーはどうですかねー」と、鴨になる気満々で聞いてみたところ、「あ、それならメリットがいいですよ!」「え??メリット?あんまりいい印象じゃないんですけど…」「でも、メリット地肌クレンジングってやつね、ですよ、ぜひ使って」「は、はい」みたいな会話をしまして。

 

地肌の荒れには本当に困っていたので、でもメリットを買う前にふと買ってみたノンシリコンシャンプー、「いち髪」を使ってみたところ・・・地肌の調子が一気によくなりました。ノンシリコンがいいのか、成分が良かったのか・・・びっくり。変えてみるもんですねー。

f:id:MKT2728:20151102231302p:plain

 

ちなみに該当のメリットはたぶんこれ。

f:id:MKT2728:20151102231335p:plain

いち髪なくなったらこれにしてみよう♪