秋のドラマ(2015)

f:id:MKT2728:20151014234229j:image

写真はお昼ご飯に食べた、渋谷の立吉というお店の餃子。おいしかったけれど、餃子オンリー(いや、サラダ、キムチ、ライス、スープもついてきたけど)でお昼はきついなと思いました。餃子とライスだからきついのかな、水餃子いっぱい、とかのほうがまだいいような…

tabelog.com

意外と食べログの点数が良かった。おしゃれな立ち飲みという風情で(実際は椅子があるので立ち飲みではないけど、簡素な作りになっていました)こういうお店に食べロガーは優しいな(評価が高くなる)傾向があるなと思います。雰囲気も味ですもんね。

 

さて、本題。秋のドラマが始まる真っ最中、ですよね、今。あまりドラマを見るタイプじゃなかったのですが、それは、育児や家事でばたばたするのもあるし、テレビなんて見ずに本を読んだり、仕事の勉強をしたり、のほうが有意義だと思っていたからなのもあるのですが、ここ1,2年でちょっと意識が変わりました。ドラマやバラエティなど、テレビの話になったとき、多少はついていける方がいいことも多いんじゃないかなあ、と思ったんですよね。テレビ以外にも、オフィス近くの美味しくてコスパがいいお店とか、美味しいスイーツとか、久々に観に行って面白かった映画とか、好きなタレントとか、そんな話ができる方が女として生きていくには楽しそう。なんてことを36にして(!)思ったのです。

なので見ますよテレビ。前クールは花咲舞くらいしかみてなかったですが、今回は4つほど。

www.ntv.co.jp

1話見ました。がっきーがとてもかわいいです。記憶を1日でなくしてしまう探偵が1日で事件を解決する、という話もわかりやすいし、面白くて切ない展開になりそう。

www.ntv.co.jp

第1回は見逃してしまったけど、友達に勧められてストーリーもざっと聞いたので多分いけるはず。なにしろシティハンターの遼ちゃんですし!

 

www.tbs.co.jp

原作者の池井戸潤さんが好きなので…初回2時間はちょっと面倒だな。。9末までの朝ドラに出ていたたおちゃんも好きです。

 

www.tv-tokyo.co.jp

これも見ておこうと思いますー。