恵比寿のフレンチで男友達の恋バナを聞く

恵比寿のフレンチ、moriに行ってきました。


mori (モリ) - 恵比寿/フレンチ [食べログ]

 
f:id:MKT2728:20141205102600j:plain
 
もうすっごく!おいしくて雰囲気も良かったのでまた行きたい。
基本的にはコースのみで、8900円が一番安いコースだったのでそれをいただきました。

f:id:MKT2728:20141205103103j:plain

メニューはこの通りではなかったけど大体こんな感じ。

モンターニュトリュフという、トリュフのたくさんかかったグリーンサラダが、本当にトリュフの香りがすごく良くておいしかった。お肉にもトリュフを(追加料金で)かけてもらった。

 

お店はカウンターと個室のみ。カウンターは多くて3組しか入れないくらい。個室は6人まで平気なようでした(2名で使うには追加料金がかかるようですが)。雰囲気はとても静かでおしゃれで、今回は男友達と二人で行きましたが、最近付き合い始めた15歳年上の彼女の話を聞きつつ、1999年のポマールレシャンランというブルゴーニュの赤をいただき、最後に貴腐ワインまで飲んで(シャトーディケム!)大満足のディナーとなりました。  

しかも割り勘のつもりだったのにうっかりおごっていただきました。私、フルで仕事もしているし、その男友達とどう考えても進展がなさそう。。。(向こうも彼女が大好きという感じでしたし)だし、同い年なのでおごる必要は全くない場面だったんですよ。ただ、下手に割り勘するよりおごったほうがいろいろ気が楽という判断だったんでしょう。気持ちはわからなくもないけど、ほんと男の人は大変だなあと・・・。

 

にしても15歳年上の彼女ってすごい。なんともう大人の娘がいて一緒に暮らしてるらしいw しかも彼女よりも娘のほうが年が近いらしい、彼女の彼氏のほうが男友達より年上らしい、となかなか大変そう?楽しそう?な状況。でも年上彼女は楽だと言っておりました。いいなー。年下彼氏!

 

でもほんと楽しくておいしかった!ワイン好きな人で割り勘で15000円のディナーに付き合ってくれる人とまた行きたいな。