35歳にして初めての美容液

アルビオンのエクラフチュール。
f:id:MKT2728:20141203225108j:plain
1ヶ月半程度使えるサイズが14000円。次回からはレフィルでいいので13000円。
ユニークな使い方で、洗顔後すぐこれをつけて、その後普通のお手入れらしい。ジェルタイプなので私はこのあと保湿に乳液をつけるだけだ。

量は、朝晩使って1ヶ月半なのか夜だけ使って1ヶ月半なのかはよくわからない…とりあえず1ヶ月夜だけ使ってて、まだたくさん残っている感じ。
これ、とても良い(気がする)。お肌がつるんとするし、ニキビができてしまったときにもこれをつけておくとあっさり治る気がする。

化粧品の効果って気のせいじゃないの?と長年思ってて、美容皮膚科のフォトフェイシャルとかをたまにやったりして、普段は安い化粧水を使っていたけど、やっぱり普段の生活からお肌に丁寧に接することはいいことなのかもしれないなぁ、と思う。

年をとっていくにつれ、ありがたいことに給料はあがっていく。美味しいものを食べるのもいいけど、少しは美容にもまわしていかないとなぁー。