年賀状用の写真を撮ってもらいました

f:id:MKT2728:20141215104656j:plain

(意味はないですがこの間船橋県民の森に行ったのでアスレチックをしている時の二男の写真。)

 

先日年賀状用の写真を撮ろうと思い立ち、横浜・センター北、プレミアヨコハマという商業施設の中にある写真スタジオに行ってきました。年賀状準備、遅いですよね・・・

全然関係ないですがプレミアヨコハマ付近、7,8年前くらいよく仕事で行っていたんです。その時はなかったのにいつのまにできたんだこれ。

 

とってもらった写真はこんなの。

f:id:MKT2728:20141215104709j:plain
 
なかなかナチュラルですてき!と思ったのですがどうでしょうかw
(ちなみに年賀状で使う写真はまた別です)
 
お値段は1時間撮影、家族写真、全データプラン(いろんなプランがあっていまいちよくわかりません)というもので税抜25000円くらい。写真を選んだり子供におもちゃを選ばせてくれたりでなんだかんだと2時間近くスタジオにいました。安くはない料金ですが、納得感はすごくありました。ただこのお値段だとプリントはしてくれず、あとでCDにまとめたデータを送ってくれることになっています。(今回は特別に年賀状用の写真を先に何枚かデータでいただきました。加工も多少はしてくれたようで私の肌がつるつるにw )
 
 
私は外見にすごくコンプレックスがあるので写真をなるべく避ける人生なのですが、にしても家族写真くらいあってもいいかもという気持ちと、結婚10年目のちょっと節目の年でもあるので年賀状は家族写真にしてみるかという気持ちが重なり、なるべくよさげな写真を撮ってくれるところを探していってみたのですが、結果的にとてもよかったです。自分は驚くほど美人に撮れたわけではないのですが(まあ当然だ)、完全に固まってなくて動きのある雰囲気の写真であればまあ見られないこともないかという感じ。
いろんなショットで撮ってもらったのですが、夫が夫婦2人で撮ってみたいと言ってくれて2人の写真も撮れたのですごく嬉しかったです。10年間仲良くいられて本当によかったなあ。。。
また来年も撮れたらいいなー。