寿司とイタリアンを一緒に。(バンビィーノ・高座渋谷)

日月で海水浴&キャンプに行ってきました。

(ビール付きの荷物当番…)

 

夜遅くまでキャンプの支度して、暑い中、海水浴してテントを張ってバーベキューの用意して食べて片付けてテントを片付けて・・・ととっても疲れましたが、あとで子供が宿題の絵日記に「きょうはうみにいきました。さいしょはつめたかったけどだんだんへいきになりました。かにもいました。よるはバーベキューをしてテントでねました。とってもたのしかったです。」と書いていたので、なんか充実した休日を過ごしたのかな?という気がしました(笑)。

 

(キャンプ中、トランプしている子どもたち)

でも、ひとつひとつのできごとの前とあとにそれと同じくらいかもっと、準備や片付けの時間があるので、2日間ずっと準備したり片付けたりしてた気もします。まあそれはそれでいっか。

子どもと一緒だと、何をしていても楽しいし、疲れるので、内容の質を求めることがなくなってきたように思います。子どもにいい経験をさせよう!とか、子どもと一緒の時間を楽しもう!とか、思い過ぎていた時期が私にもあったのですが、もうそういうの、どうでもいいかな、と。仕事と家事にある程度の時間を取られてしまうので、子どもと過ごす時間はせめて自分にとってもリラックスしたものであるように、子どもにとっていつも機嫌のいいお母さんでいられるように。

 

帰りは道が混まないうちに早めに帰ってきて、1時半から家の近所の寿司とイタリアンが一緒に食べられるバンビィーノに。

寿司とイタリアンが一緒ってなんなの?!と最初は思っていましたが、意外と使い勝手がいいというか、うちの場合は夫が常に寿司を食べたい!というような人で、私も子供もそんなに寿司が好きではなくて(会社で行きつけの鮨雅とかは嬉々としていきますが・・・)というような、うちのような家族(意外といそうな気がします)にはぴったり。感激!というほどではないにしても、意外とどちらもおいしい。前回あさりのパスタは感激するほど(パスタ全体がというよりあさりが)おいしかったなあ。寿司もイタリアンも魚介を使うので、仕入れの面でもいいのかも。

コスパも良くて、前菜+パスタ+スープ+ドリンク+デザートで1000円とか、海鮮丼定食+ドリンク+デザートで1000円とか。

小エビとクスクスのサラダ

カップスープ

冷製パスタ

海鮮丼 (小菜と味噌汁付)

 

もうちょっと頻繁に行って行きつけになりたいとこなのだけど、ちょっと遠いんですよねー。近くにこのレベルでこのくらいの値段の店があるといいのにな。