近所の美味しい焼き菓子店(ひなた焼菓子店・東林間)

この本を読んだら近所の焼き菓子店が出ていまして(といっても電車で行かなくてはいけない。。)

外食2.0 (ideaink 〈アイデアインク〉)

外食2.0 (ideaink 〈アイデアインク〉)

ミーハーな私は早速行ってみました。

ひなた焼菓子店

個人経営の小さなお店なので電話するかブログでやっているか確認したほうがいいかもです。(ブログはこちら

 

この本によるとここの焼き菓子は簡素にして繊細、愛おしさを感じさせ、かつおいしいとのことで、非常に楽しみにしていました。

 

まず、併設されたカフェで一服。

何やらおしゃれソーダです。きいたけどよく分からず、大人っぽい味で美味しいソーダでした。

 

 

 

そして焼菓子。

ひなた焼菓子店のかわいいクッキーたち

 

右から、ジンジャークッキー(固くてシナモン効いてておいしい)、胚芽&黒糖ボール、ココナツボール、エスプレッソボールです。どれも甘さ控えめでおいしいけど、ジンジャークッキー、それから食べてしまったけどジンジャークッキーと同じような型抜きのキャラメルクッキーはとってもおいしかった。固く焼き上げたクッキーが好き。

 

また買いに行きたいな。友達とか親にもあげたい。そんなほっこり系お菓子でした。

 

今日は午前中からPTAのイベントの手伝いをして、学童の夏休み説明会にいって、クッキーを買いに隣の駅まで行って、子どもの勉強を見て支度させて、これからキャンプの支度、となかなか忙しい1日でした。。

明日からキャンプ。暑いのかなあ。。