【キャンプ場】モビリティパーク

会社でちょっとやなことがあってしゅんとしています。。

やなこと、歳を取ると明らかに少なくなってきましたが、それでもあるものですねー。

 

さてこの間行ったキャンプ場について。

伊豆の国市にある高規格キャンプ場、モビリティパークというところ。

テントサイトが100区画もある広大なキャンプ場です。

http://instagram.com/p/bw_bqJS7Uv/

 

http://instagram.com/p/bw_XEVS7Ur/

写真がなんとこの2枚だけ(実はデジカメにもあるけど、同期が面倒。サイズも大きいし。。インスタグラム貼り付けはらくねー)。

高規格なだけあってなかなかきれい。トイレに安心していけるのは軟弱キャンパーには嬉しい限り。ウォシュレットつきの便座で、汚れていたことが今まで一度もありません。まあこれはたまたまかも。そして数もけっこうたくさんある。(マップで見ると5か所でした。)

 

おふろはあるみたいだけど、ちょっとめちゃ混みすぎて入れませんでした。17時から24時まで空いてますが、大体いつも混んでるんじゃないかな。無料のシャワールームがあって、そこは便利です。うちはキャンプの前に海水浴(川奈いるか浜公園というところ。白砂じゃなくて砂利なので、べたべたくっつかなくて便利です)にいって、そのままここに移動してここでシャワーしました。)

 

金額は他のキャンプ場よりたぶん2000円くらい高いのかな。4200円の基本料金に管理費が大人千円、子ども半額みたいな感じで、うちだと親と子供二人の4人で7350円。それほど気にならないけど、口コミをみてると高すぎという意見が見られたので高いのかも。ふむー。2000円が「トイレ綺麗料金」だとしたら、私は、まあいいかなとも。

 

あとは、テントサイトがそんなに広くない気がします。。仕切りなしで2組使う感じのサイトでしたが、それぞれがテントをひろげたら、タープはどちらかひと家族しか出せないと思います。キッチン2つ置くのもけっこう大変そう。まあ、2家族でいったので(うちはタープないしさ)いいんですけどね。。

でもこういう形以外のサイトもあるようです。

 

炊事場でお湯が出るのもなかなか画期的みたいです。私はここしかいったことないので「ふーん」というくらいですが、冬とか嬉しいですよね。

 

あとは、近くのキャンパーさんたちがうるさかったりすると面倒そう。こういうのはどこでもそうかもですが、うるさくても積極的にスタッフが注意したりはしなそうです。それはそれで危ないもんね。

 

ううーんと、あとはー。子どもの遊び場はあります。ちょっとワイルド系の公園みたいな感じ。アスレチックなど、親がつきっきりで見てないと危険、というものはないので安心です。夏は足を付けて遊べるじゃぶじゃぶ池的なものがありました。

 

7月中旬のキャンプは基本的に暑かったです。虫も夜より朝にたくさんいました。ただ、夜は風があって寝苦しくなかったのが良かった。夏のキャンプは寝袋をマットレスにして薄いタオルでもかけて寝るのが良いかと思います。

前回行ったゴールデンウィークのキャンプは夜寒かったです。虫さえいなければ、7月の方がいいし、、虫がいても、寒いよりはいいかな。虫の多さ次第ではある。

(でもテントたたむ係の人、つまり夫、は暑くて大変そうでしたw)

 

今後の我が家のキャンプの方針としては、自然はそれほど求めず(高規格キャンプ場、といわれる整備されたくらいの環境が軟弱な私にはちょうどよいです)海水浴とか、観光とかとキャンプを組み合わせて、楽しんでいきたいと思ってます。

とかいって、1年後くらいにその辺の河原とかでテント張ってる可能性がないわけではないですが。。。でもないな。。汚いトイレには基本的にいきたくないので。。