夏のバーゲン!

バーゲンなんて最近は全然行ってないですが(子どもがいると自分の服を見に行くのもままならないですよね。。でももううちは8歳なので、そういう期間もあとわずかかもしれませんが)、ネット上でのバーゲンは良く利用します。

最近はバナナリパブリックというブランドが好きで、GAPの高級バージョンというかんじなのですが、ECサイトをやっているので、そのサイトを見ていて、すてきーー!と思ったワンピースがありました。

画像がうまく貼れなかったのですが、これです。

最初、18,000円で、ワンピースならこの値段も普通だよなあ、と思っていたんですが、洗濯がクリーニングのみだったり、素敵なんだけどどうしようかなあ、と思いつつ、カードに入れたり、やっぱりやめたり・・・

その後、一度クリックしたのであらゆるところにバナナリパブリックの広告が出るようになり、たまたま値段が半額の9000円になってることを発見。

いやこれは買うべきでしょ・・・と思ったものの、実はちょっと前になんとワンピースを2着買うという暴挙に出ていたのですw

なのでまた悩む。。。

時々サイトをひらいては、カートに入れたり、やっぱりやめたり(笑)。

今どきのビッグデータ解析技術では、こういうのもしっかりカウントされてるんだろうなと思いつつ。。

で、1週間くらい前、ついに5,400円になっているのを発見!

つーか5,400円って、、、と思って、これは買いだっ!と思ったものの、自宅で洗濯できないが引っかかってまたしばし悩み・・・

えいや!と買ったのが昨日。しかも2点買うとセール品でも15%オフだったので、もう1着11,000円が3,300円になっていたプルオーバーを買うことにして、お会計は2着で7,395円。

そして今日、このブログを書くためにもう一度サイトを見てみると、私が買ったカラーのSサイズは売り切れ表示が!

このバーゲンは私の勝ちだっ!と嬉しくなった次第です。

が、本当に勝ったといえるのは、買った服がちゃんと似合って、ヘビーローテーションしたときのことですけどね。

ネットで洋服を買うのは不安ですが、バナナリパブリックでは店舗に行けば手数料無料で返品できるのだそうです。(セール品についてはちょっと分からないけど、多分平気だったような。)

 

バナナリパブリックもGAPも素敵な洋服が多いけど、あっという間にセールになってあららら、ということも多いので、ちょーっと注意が必要です。