レストランとバー(あるいはカフェ)のはしごを楽しむ

f:id:MKT2728:20150731153610j:image 
そういえば、この前に書いた映画カクテルの店に行く前に、バーで食事もなんだから何か簡単に食べよう、ということになって、ゴールドラッシュ本店に行ったのでした。

tabelog.com

 
ゴールドラッシュは鉄板でじゅうじゅうしてる、テーブルと床が油でギトギトしてる系のハンバーグ屋さんですが、そしてとーっても美味しい、というわけではないですが、とても気に入っています。アメリカンで雑な店、接客、料理って好きなんですよね。
 
渋谷でハンバーグといえば、この2店も好きです…
 

tabelog.com

tabelog.com

 
ゴールドラッシュはハンバーグが2個鉄板に乗っていて、あとは焼いたジャガイモとミックスベジタブルのソテー。肉のサイズが選べて、普通の食欲の男女であれば200グラムで問題ないかなーと思います。いや150グラムでもいいかもしれない。
200グラムに、ライスもしくはパン、あとワンドリンクついて大体1500円前後。このあと、飲む人ならバーに移動、飲まない人ならカフェに移動すれば、お腹はしっかりいっぱいなので飲みすぎることなどもなく、なかなかコスパの良いデートなり食事会なりになるなぁ、と思ったのでした。
 
ゴールドラッシュ本店に行った後ならこのカフェなどもおすすめ。お酒もあるので、飲む人と飲まない人の組み合わせのときもいいですよね。

tabelog.com

 
バーなら8月の鯨のほか、8月の鯨と同じビルにある門や、少し歩いてバールボッサ、本格的なカクテルを飲むなら雪の華などがいいですね。
 

tabelog.com

 

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

 
ちゃんとしたレストランで1軒で終わるデートもいいけど、あともうちょっと話したいという気持ちがあるときには、はしごってなんだかとても満足感があっていいなぁ、と思いました。いや、思えば、私が今まではしごしてなかっただけで、みんな普通にやっているのかもしれないですね……