インサイドヘッドを観に行って、U-NEXTに加入した話

先日の日曜日は子供が消防団の宿泊訓練だったので、夫とふたり。

最近はこういうこともそこまで珍しくはないけど、やっぱりちょっと特別感があります。
友達とは、親や夫に子供のご飯当番をお願いして2人で食事したり飲んだりすることはけっこうあるのに、夫とはどうも時作りにくいんですよね…
 
なのでたまには映画でも!ということになり、インサイドヘッドを観ることに。その前にたまには蟹でも食べるかと甲羅本店で蟹の刺身と蟹の炊き込み御飯を食べました。
f:id:MKT2728:20150824184510j:image

生の蟹を食べるのは多分初めてでしたが、ねっとりしてて美味しかったです。

 
映画は買い物がてらイオンシネマで観ることに。私はイオンカードを持っているので、チケット料金をカードで払うといつでも300円引きの1500で観られるんですよね。地味だけどうれしい!
昔は109シネマズでとそうだったのに、今はなくなってしまったし…
 
さて、インサイドヘッドのチケットを買うために並ぼうとしたら、若いお兄さんに、今日の映画無料で観られますよ♪と声をかけられました。これは何かの営業…そう、映画やドラマ見放題のサービス、U-NEXTの勧誘でした。
 
そういうのが嫌いなダンナは俺はいいと言ってどこかに行ってしまいましたが、私はU-NEXTがちょっと気になっていたので話を聞くことに。1ヶ月間無料で使える、そして映画の無料券ももらえる、解約も簡単にできる、ということでちゃっかり加入。
 
U-NEXTは、要するにhuluのような感じでした。月額利用料はU-NEXTの方が高いけど、多分それぞれ得意分野が違うので、人によってどちらがいいかは違うのかも。
比較まとめサイトもたくさんありました。

tvgrowapace.com

U-NEXTに加入すると毎月1000ポイントもらえて、それをイオンシネマで映画を見るのに使える、というのは映画館好きの私には魅力的。
トライアル加入時に500ポイントもらえて、月初に1000ポイントもらえるので、この1500円を映画を観るのに使って、それから解約してしまうかな、私は…。(すみません)
 
で。
インサイドヘッドは面白かったです。
「ヨロコビ」「カナシミ」「ムカムカ」「イカリ」「ビビリ」という5つの感情がそれぞれ人格のようなものを持って一人の女の子の性格をつかさどっている、というお話でしたが、先にこれを祖母と観に行った息子が、ヨロコビむかつく!と言っていた意味がよーく分かりました。
強いて言えば「イカリ」と「ムカムカ」はキャラが被るのでは・・・?と思ったかな。
 
楽しい、嬉しい、という感情だけではダメなんだなあと。それじゃ共感されなくて友達もできなそうだし、 人生に厚みが出ない。悲しいことも悔しいこともあってこそ人生だよなぁと。そんな風に思う映画でした。
 
この夏観たい映画がたくさんあったのに、結局インサイドヘッドと進撃の巨人ポケモン(これは別に観たくもなかったけど)しか観れなくて、バケモノの子もジュラシックワールドもアベンジャーズも観てない…TSUTAYAで借りてみますかね、いやそれともここはU-NEXTなんでしょうか。