大和市でオススメレストラン

私は都内で仕事をしているのですが、住んでいるのは神奈川県大和市です。

東京まで1時間かからずいけるし、住環境は良いしでとても気に入っているのですが、いいお店があるかというと、なかなか難しいです。
 
私のように都内で仕事していれば平日の外食は都内ですればいいし、平日は家族でそんなに高いものを食べに行くわけにもいかず、どっちつかずなのでしょうね。私も外食は好きですが基本は自炊派なので家族で地元で外食することはめったにありません…(大体家族4人で外食すると高くつきますしねぇ。自分は散々フレンチとか行っているのになんですが笑、4人分一つのお財布で払うのは大変です)
 
でも時には他の家族と外食することも。どちらかというと交際費としての計上ですかね。だいぶ偏りがありますが、参考にしていただければとー。
 
スペイン料理 エル・ポルテロ

tabelog.com

 
 
こんなところにあるのに(失礼)とっても美味しいスペイン料理
子供もパエリヤなどは好きなようです。
なぜか生ビールがとても美味しかった。
 
タクカフェ

tabelog.com

 
イタリアン&カフェ
正直オペレーションは悪いですが(日によってすごく料理が出てくるのが遅いのにホールスタッフは多く、色々間違ってるんじゃないの?と言いたくなります…)味は美味しいし値段も想像より安いです。特にリゾット、ケーキは美味しい。
 
 
レスイズモア

tabelog.com

子供は連れて行きませんが、イタリアン色の創作料理&バー
雰囲気がよく、味もなかなか。既婚者の男友達とのみにいき口説かれた苦い思い出がありますが、女性を口説ける雰囲気です。
 
 
おしゃれ蕎麦屋 タグル

tabelog.com

おそばも美味しいし、ちょっといい感じの居酒屋使いとしてもいいし、とても好きなお店です。があまり行く機会がないのですが。

 
ホルモン焼き 珍満

tabelog.com

大和市でホルモン焼きの老舗と言えばここ

名物のシロマルホルモンもおいしいですが、普通のカルビも美味しいし、もくもくしてる薄汚い(失礼)店で七輪であれこれ焼くのも楽しい。洗える服でいきましょう。。。

 
中華、てつりゅうざん
 

tabelog.com

 

すっごくおいしい!というわけではないのですが、外れがなくてちょっとこぎれいな感じで子供連れていけて店員さんも親切なので気に入ってる中華屋さんです。

 
フレンチ デリス
つきみのにあるイオンの近く。

tabelog.com

ここではセットではなくぜひコースを。コースのほうが全然美味しかった。
ただ1000円くらいのセットでもフルサイズのケーキがつくのは素晴らしい。
 
ああ、あと大和市が誇る鉄板焼き、うかい亭!雰囲気いいし、おいしいし、大和市なのに横浜と名前に入ってるし、高いし…笑
味はまちがいないです。が、いつ行ってもコースに変化がないのには辟易…

tabelog.com

 
 
行ったことないけど気になってるのがここ
炉端焼き楽しそう。
九つ井

tabelog.com

 
ま、いろいろ書いたものの断然よく行くのは魚民。。
子供いるといろいろ制約がねえー。キッズルームもあるし素晴らしい。でもどちらかというキッズルームは同じビルの地下にある山内農場のほうが広くていいかもです。
あ、でも山内のほうが時間制限に厳しいから、やっぱり魚民かなw

tabelog.com

tabelog.com