絶品お寿司と止まらない食欲(鮨処雅・水天宮)

お探しの店舗のページはありませんでした

 

恒例の寿司屋に行きました。

年に3回くらい行く、カウンターの、大将とお話したりする寿司屋。

 

はじめてシンコをいただきました~

初新子!

 

本当に小さくて、5尾重ねて握りにしてあります。

 

新子といえば、新子(シンコ)・小肌(コハダ)・コノシロと変化していく出世魚ですね。

小さいほど値段が高いのだとか。

でも大将によれば、小さいほうが美味しいということではないよ、とのことでした。

 

あとはうに。

 

うに

 

おいしかったぁ。

 

いつか夫と行きたいなと思いつつ、夫を誘うと、かっぱ寿司に3,4回行く方がいいよと言われてしまう。。

夫は本当にぶれません(苦笑)

 

息子たちが土曜日に友達のうちに行くので持たせたステラおばさんのクッキーと

Stella's cookies

 

夫の両親と言ったココスでの包み焼きハンバーグ。

包み焼きハンバーグ

 

高いものからお得なものまで、この世界には美味しいものがあふれていて、ほんとうに食欲が止まらなくて困ってしまいます。

太りたくないのと食べたいのとのトレードオフ。