でんず食堂でランチ(でんず食堂・渋谷)

 

渋谷JEMS4Fのでんず食堂にてランチ。

でんず食堂 - 料理写真:出巻き玉子定食

 

今日の写真じゃないけどイメージとしてはこんな感じ。

卵焼き定食しか選べないすごい思い切りのいいランチw

スープが3種類から選べるようになっていて、今日はけんちん汁とトン汁とカレースープから。

 

実はここ良く来ます。

卵焼きが美味しいし、1種類しかないランチは何でもいいけどなんかおいしくて体にいいもの食べたいという曖昧な気持ちにぴったり。

選択肢は、必ずしも人を幸せにはしないのだ。

今日一緒に行ったアルバイトの女子大生は、優柔不断の私にはすっごく助かります~と言ってました。

 

女子大生は大学にあまり親しい友達がいないらしく、いつもなにか後ろめたそう。

私もそういう女子大生だったので、うんうんそうだよね、と話を聞く。

12歳年が離れているけど、友達になるって年齢じゃないなあ、と思ったりします。