予算が5000円以下の飲み会のとき

どこに行くのかって意外と難しいですよね。特に都内だと、美味しいところは高かったり混んでいたり予約が取れなかったり、あるいはチェーンでまあちょっとね、ってかんじだったり。

渋谷界隈でいい店がみつかったら追記していきたいと思います。

内容は、とりあえず自分で行ったところと、知人が行って「よかったよ」とすすめてくれたところ。

私の飲みに行く人&知人は喫煙者が多いので、喫煙で来るお店がほとんどです・・嫌煙の方はお気をつけください。

 

ぶんぶく

道玄坂の焼き鳥屋。肝系うまし。

 

鳥ハゲ

焼き鳥屋さんでくしものもおいしいけれど、刺身とかの魚介類、じゃがクーヘンといいうフライドポテト的な野菜料理など一品料理もおいしい。

 

トウキョウ ファミリー レストラン

29歳女子の後輩に「安くて雰囲気のいいお店教えて」と言ったら教えてくれた店。ちょっと暗い感じで雰囲気がいいんですと。あと世界各国の料理が楽しめるというコンセプトも素敵。

 

ビズリ

ヒカリエの裏の方の、雰囲気がいい中華ダイニングバー。お茶にこだわったというものすごくおいしいウーロンハイが売り。デートっぽい雰囲気ですが、おしゃれすぎで女子会向きなのかもー。

 

コックマン

おいしくて安い!道玄坂から少し行ったビストロ。2時間半制限と言われてしまうのがちょっと・・・ですが、原価率を考えるとそれも仕方ないかも。

 

エヌパーク

今度行こうと思っている恵比寿のおしゃれ居酒屋、から揚げとレモンサワーがおいしいらしい。